こんにちは。

 

「無意識、鍛えてますか?」

 

カウンセラー専門

乙女恋愛集客コンサルタントのいずみはるかです。

 

最近、AIって流行ってますよね?

 

ChatGPTという名前は

もう誰でも知っているのではないでしょうか。

 

ニュースでも良く取沙汰されていますし、

新たに規制が入るとか、

有料になるとか。

 

歯車, 仕事, チーム, 一緒, トランスミッション, 力学, 機械, 集団

 

とにかく今はAIの技術が

目まぐるしく進歩していて

それを取り巻く環境も

驚くほど変化しています。

 

私も毎月、AIを学べる場に出て

学んでいますが、

とにかく進歩が速い!

 

なかなかついて

いけてないのが現状です。

 

ただ、私もAIで画像を作ったり

してるんですよ?

 

自分で作ることができると

随分ラクチンですしね(*^^*)

 

***

 

さて。

そんなAIですが、

いざ、自分で使うとなると

どうやって使うのか

具体的にはわからない方も

多いのではないでしょうか。

 

そこで今日は

 

集客するときにAIを

どう活用すれば良いのか、

という話を今日はしたいと思います。

 

**

 

今回はChatGPTの話をしようと思います。

 

使い方は簡単です。

 

1:ChatGPTを検索する

2:ChatGPTにログインする

(無料でアカウントが作成できます)

3:ChatGPTに質問する

 

シンプルです。

 

ただし、この『質問』に

皆さん、悩むのではないでしょうか。

 

「一体、何を聞けばいいの?」と。

 

今回は『集客』をテーマに

考えていくので、

シンプルにChatGPTに聞いてみましょう。

 

・どんなサービス(コンテンツ)の集客がしたいのか

 

・集めたいお客様はどんな人なのか

 

・どういう人が、このサービス(コンテンツ)を

得ることで、何を得られるのか。

 

この3つを書き出して

 

「この条件でどのようにプロモーションをすればいいですか?」

 

でも良いですし

 

「ランディングページを書いてください」でも構いません。

 

あなたが欲しいものを提示してください。

 

するとChatGPTは、すらすらと

書いてくれるでしょう。

 

ただし、1度では、

あなたの望むものは出てこないかもしれません。

 

そんな時は条件を変えてみたり、

聞き方を変えてみたりして

何度も試してみてください。

 

やっているうちに

自分では考えつかなかったアイデアが

出てくるかもしれませんよ(*^^*)

 

AIは「面倒なルーティン作業」を

手助けしてくれるツールです。

 

ぜひ活用してくださいね。

 

 

いずみはるか