こんにちは。

 

「無意識、鍛えてますか?」

 

カウンセラー専門

乙女恋愛集客コンサルタントのいずみはるかです。

 

じつは私は毎週木曜日19時-21時まで

Facebookライブをしています。


もちろん、今日も開催しますよ♪

 

 

ライブはもう一人、

友人カウンセラーと一緒にしていて

最初の1時間ぐらいは勉強会を。

 

残りの1時間は友人とおしゃべりしています。

 

勉強会の内容は、友人と私が

交互に互いのコンテンツや

勉強したいと思っている内容を

持ち寄って、一緒にやっています。

 

過去の私は「7つの習慣」や

「脳を鍛える」といった内容や

今月からは

【論理的思考力を養う思考実験】

をやっています。

 

これ、何のためにやろうと

思ったかというと、

 

「自分の思い込みを外す」

 

「他人の意見を否定せずに

受け止めることができるようにする」

 

「あらゆる視点で見る能力を養う」

 

と言った効果を考えて

始めました。

 

1つの問題を

色々な条件を付けて考えることで

自分が「正しい」と感じたことが

間違っているかも?

と感じることを体感して

脳を揺さぶるのが目的です。

 

脳が揺さぶられて

自分の固定観念がぐらつくと

私たちは様々なことに

気が付きます。

 

自分で勝手に設定していた

【限界】ですら、

解除することもできるのです。

 

 

 

本日9月21日(木)19時ーも

またFacebookでライブを開催します。

 

内容は脳を揺さぶる思考実験と、

もう一つ。

 

ストーリーの力を使って

自分の才能を目覚めさせる

【ストーリー思考】勉強会も

予定しています。

 

私は物語というのは

人を動かす力を持っていると

考えています。

 

集客にも、カウンセリングの

セッションにも、物語の力は

かなり有効で大切です。

 

物語の力がどれほど凄いかは

おいおい語るとしまして(笑)

 

もし興味があれば

毎週木曜日

19時ー21時

仕事×こころライブ(Facebook)を

ぜひご覧くださいね。

 

 

いずみはるか