じぶんも、大切な人もハッピーになれる!

「私はわたし」自信を持って生きられる

 

 

HAP心理学カウンセラー

いずみ はるかです。

 

 

 

  

 

【無料メルマガ配信中メール
♪毎月無料セッションなどの特典有り♪
ハッピーHAP心理学メールマガジン

 

 

 

 

恋人が欲しい。

結婚したい。

でも、出会いがない。

そういって、女友達や、姉妹で盛り上がたりしていませんか?



先日、カフェで友人とお茶を飲んでいると、
近くの席に座っていた2人の女性の会話が聞こえてきました。


一人は、彼氏持ち。
もう一人は、シングルにようでした。


「え!?結局、
連絡先も交換しなかったの!?」


「だって、聞くタイミングも無かったし…」

 

 

どうやら、彼氏持ちの女性が、
男性を紹介したようですが、
結局、何の進展もなく
飲み会は終了したようでした。


 

「彼氏欲しいけど、出会いない、って
言ってたから、お膳立てしたのに~」

 

 

なんて彼氏持ちの女性は
言っていましたが、
二人の会話は
見ていて楽しそう。

 

 

 

本気で彼氏が欲しい、
というよりも、
ただ、この話題で
盛り上がるのが
楽しいのかもしれない。

 

 

 

そんなことを考えてしまう
二人の表情に、
「きっと、この女性に
彼氏ができるのは
まだまだ先だろうなー」

と、失礼ながら思ってしまいましたf^^;

 

 

 

正直、恋愛や出会いに関しては
本人の本気度が一番大切です。

 

「いい人いたら紹介してね~」

とか
「やっぱり、この年で彼女が
いない男性は何か問題あるのよね」

 

 

なんて楽しく話しているうちは、
残念ながら、やっぱり出会いは遠のくものです。

 

 




 

本気でパートナーと出会いたい。


そのために行動したい、と思っているのであれば。


お膳立てをされようが、されまいが、
どんな場面でも、動くことができます。


でも、漠然と、「恋人がいたらいいな~」と
夢を見ている状態では、残念ながら
出会いがあったとしてもそれは、すれ違うだけの
関係になってしまいます。



もし、あなたが、本気で愛する人と出会いたいと
思っているのであれば。



まずは、「必ず、私は愛する人と出会う!」と
じぶんの可能性を信じてください。



そして「出会うために、私はできることを必ずする」
と誓うのです。



良縁は、待っていてもやってきません。


じぶんから掴みに行くからこそ、
縁も、運もじぶんの物になるのです。






じぶんから動く決意が無ければ、
合コンに出ても、婚活パーティーに参加しても。


結局は、「いい人いなかったねー」と
言いながら帰宅することになるでしょう。


何故なら、じぶんから動かずに、
ただ、男性がアプローチしてくるのを待ってしまうからです。



男性だって、初対面の女性に対して
積極的にアプローチするのはとても緊張します。



断られる不安を押してまで、
何となく「待っているだけ」の女性に
男性は勇気を出して「連絡先を教えてください」
なんて言えないものです。



逆に、あなたもまた。

 

 

気やすく多くの女性と連絡先を
好感している男性を、人生のパートナーにしたい!
 

考えることは、おそらく、あまり無いのではないでしょうか。


つまり。


軽々しく女性に声を掛けているような男性ではなく、

誠実な、あなただけを見つめてくれる男性と

出会いたいのであれば、あなたも「待つ」のではなく

行動しなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、初対面の異性に、
積極的に動くことができないのは、

女性も同じですよね^^;

 

 

そんな時は、あなたから誘わなくても。


男性が
「アプローチしやすい状況」を
作ればいいのです。


最近の男性は、草食系男子とか、
草系男子とか言われているようですが。


誰だって、断られたり、
傷つくことは嫌なものです。


アプローチして断られるぐらいなら、
最初から、興味がないふりをして
別れた方が傷つかなくていい。


そう思ってしまう男性も、
少なからずいるのです。


もし、出会いの場に
出た時に気になる男性がいた時は。


さりげなく、あなたが男性に
興味があることを伝えてみてください♪

 

 

 

 





たとえば、話す機会があれば、
とにかく笑顔を彼に向けてください。

 

 

話す機会がなければ、
話せるまで、何度も視線を合わせてみましょう。


近くに座っているのであれば、
その男性にだけ、何か特別な気配りをしてあげるのです。

 

 

飲食店だったら、彼にだけ
お箸を渡してあげる。

 

おしぼりを手渡してあげる、など、
簡単なことでいいのです(*^^*)

 



そうして、あれ?
この女性、もしかして俺に興味があるのかな?


そう思って貰うことができたなら、
男性もあなたにアプローチしやすくなるもの。

 

 

まずは、私はあなたに興味がありますよ♪
と、きっかけを作ってあげることが大切なのです(*^^*)







ちなみに、私は。


80人以上が出席していた
友人の結婚披露宴の大きな会場で。


かなり距離の離れた
新郎側の友人テーブルに
座ってた男性を、披露宴が終わった途端、
ゲットしたことがあります(笑)



披露宴が終わり、椅子の背に置かれた
新郎新婦からのお土産を持った瞬間、
その男性が声を掛けてきてくれたのです。


どんなに離れていても、相手にさりげなく。

 


でも、しっかりアピールすることができれば
男性は必ず、あなたに興味を持ちます。


恋人が欲しい。

パートナーが欲しい。


もし、本気でそう望んでいるのであれば、
まずは、じぶんから行動を起こすことが大切です。


「待つ」姿勢は、
相手の男性との関係が
動き始めてから。


まずは、じぶんが動かなければ、
人生は何も変わらないのです。

 

 

大丈夫!

あなたは、必ず愛される存在です(*^^*)

 



じぶんの魅力を信じて、

大きな一歩を踏み出してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

心理学でスプーンをまげちゃおう

誰でも簡単にスプーンをまげることができますよ♪



スプーンを曲げて思い込みブロックを
はずすレッスンができる【無料動画】です(*^^*)





詳細はこちら

⇓   ⇓


https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5723

 

 

 

 

 

 

 

恋愛女子力アップカウンセラー いずみはるか