こんにちは。

 

ふとっちょ女子カウンセラー いずみはるかです。

 

先日、テレビで「私はこれで彼をゲットしました!」という特集をしていました。

 

 

 

いくつかのテクニックを、街頭インタビューで披露している女性たちの話を聞いていて

 

「すごい」と思った方がいましたので、今日はその方のテクニックのお話です。

 

モテテク、というのは、じつは私はあまり信用していません。

 

何故なら、「すべての人に好かれている人」が世の中に存在しないように、「すべての人に’綺麗だね’’可愛いね’と恋愛対象になるテクニックなど存在しないからです。

 

 

太っている私はモテない。

 

という意識は、あながち間違ってはいません。

 

だって、太っている人を恋愛対象にしないかたも存在するからです。

 

 

でも、太っている私を、愛してくれる人はいます。

 

太っている女性を恋愛対象にする人もいるからです。

 

大切なのは。

 

ダイエットしなくちゃ愛されない。

 

太っているから、愛されない。

 

 

その’主語’は、いったい’誰’なのかを、意識することです。

 

 

 

 

万人に愛された人物など、世界中探しても、歴史上でも一人も存在しません。

 

では、あなたはいったい’誰に’愛されたいから痩せたいのでしょうか。

 

誰に愛されるために、ダイエットしているのでしょうか。

 

あたなが愛する人がもし、ガリガリの女性が理想の女性だったとします。

 

それならば、もしかしたらダイエットをして痩せることが必要なのかもしれません。

 

けれども、私のダンナさまが過去、痩せた女性が恋愛対象だったにも関わらず、私と結婚したように。

 

人間の好みは環境、状況によって変わってきます。

 

 

 

そんな不確かなもののために、お金と時間をかけて、ダイエットをしなくてはいけないのでしょうか。

 

もっと、意中の彼と親密な状態になるために、時間とお金をかけた方が良いとは思いませんか?
 

 

 

さて。

 

 

冒頭に書きました、私が凄い!と思ったモテテクは。

 

 

じつは、「好きな人のために、外見も、中身もすべて変えた」という女性のテクニックでした。

 

 

愛する彼が好きな女性像に、自分をすべて変えててしまう。

 

これならば、彼がその女性を恋愛対象にする確率はかなり上がります。

 

このテクニックが良いとか、悪いとかではありません。

 

 

でも、この方法を、テレビを見ている全員ができるとも思えません。

 

 

このテクニックで成功できた女性がいて、できない女性もいる。

 

このテクニックをして、その女性を愛してくれた彼がいた。

 

その事実があるだけです。

 

 

 

逆に、このテクニックで100%意中の彼を落とせるかというと、そうでもないと思います。

 

 

確かにこの場合、男性にとって変わった女性は恋愛対象になるかもしれませんが。

 

じぶんのために中身も外見も変えてしまう女性を嬉しいと思うか、

それともその愛情が重たくて怖いと感じるかは、人それぞれだからです。

 

 

 

過去、私の友人が、同じように自分を彼氏のために変えようと頑張ったことがあります。

 

10年以上もお付き合いを続け、その間ずっと、彼氏に愛される女性を演じたのです。

 

 

 

友人は言っていました。

 

「じぶんを100%殺しても、じぶんの意見が1つも通らなくていい。

 

彼と結婚して一緒になれるのなら、じぶんなんていらない」と。

 

 

 

 

この友人は、その彼と10年以上のお付き合いを経て、結婚式の日を決めました。

 

そして。

 

2回、結婚式と披露宴の日程を延期し、結局は破談。

 

彼とは別れてしまいました。

 

 

 

成功したモテテクの女性と、私の友人は、やっていることは同じです。

 

 

彼に愛されるために、じぶんの中身も外見も合わせて変えたのです。

 

 

では、何故、成功した方と失敗した友人がいるのでしょう。

 

 

これは私は、こころがその変化を受け入れたかどうか、が重要だと思っています。

 

成功した女性は、彼に愛されるためにじぶんを変えていきました。

 

 

 

そのじぶんを変えるという行為を、彼女は楽しみ、受け入れることができた。

 

 

「以前とはまったく違うじぶんだけれど、今は、今のじぶんが大好き」と言っていたのです。

 

 

私の友人は違いました。

 

「ほんとの私は、こんなんじゃない」と思いながら、彼の前に立っていました。

 

不満があっても言えず、彼に愛されるために我慢をしていました。

 

 

 

「じぶんを100%殺してでも愛されたい」というのは、「じぶんを100%殺している」ということです。

 

じぶんを押さつけ、愛されるために演技をしつづけたのです。

 

ある意味、ものすごい根性と精神力です。

 

 

でも、10年間もそれを続け、結婚しても、その演技を死ぬまで続けることができるのか。

 

そう考えた時。

 

いえ、考えなくても、そんなことできるはずがないのです。

 

 

これは、太っているから愛されないと思っている状態とあまり変わりはありません。

 

 

無理にダイエットをして、必死で頑張っても、じぶんでその変化を楽しめず、苦しいばかりの状態だったら。

 

おそらく、成果はでないでしょう。

 

 

 

無理ばかりしていたら、結局は食べてしまったり、運動をさぼってしまったりしてしまうからです。

 

 

今のままではダメだ!とじぶんを受け入れることができず。

 

ダイエットを頑張り、メイクや香水に気を遣い、おしゃれをしたところで

じぶんを認めることができないと、何も変わらないのです。

 

 

 

大切なのは、じぶんをまず受け入れること、です。

 

 

ダイエットを否定するわけではありません。

 

 

ダイエットをしたら痩せるかもしれませんし、それによって、あなたの好きな人と仲良くなれるかもしれません。

 

 

けれども、じぶんを受けいれることを知らずにダイエットをしても、効果は半減するでしょう。

 

 

たとえ痩せても、じぶんを愛することを知らなければ、彼と親密な関係になっても。

 

苦しむことになる可能性もあるのです。

 

 

 

なぜなら、「じぶん」というものがしっかり形成されていないと、

私の友人のように好きな彼とお付き合いできたとしても。

 

相手に合わせてばかりになり、結局は我慢をする人生になってしまうからです。

 

また、意中の彼がいないのであれば、頑張っているダイエットは無駄になる可能性だってあります。

 

 

あなたが今後、好きになる男性が、容姿は全く気にしない人、もしくは、ぽっちゃりした女性が大好きかもしれないからです。

 

愛する人がいても、いなくても。

 

 

大切なのは、じぶんが、じぶんをきちんと愛しているかどうか。

 

私は、じぶんを受けとめ、愛している。

 

だからこそ、パートナーとなる人を尊重できるし、私も尊重してもらえるのだ。

 

 

 

これが、結婚や恋愛だけでなく、人間関係の根底にあるものだと思います。

 

 

 

あなたは、どうですか?

 

 

今のままじゃ、私はダメだ!なんて思っていませんか?

 

 

思っているのであれば、ラッキーです。

 

 

過去の私のように。

 

そう思うことすらできずに、見当違いの努力ばかりをせずに済んでいるのですから。

 

 

 

 

でも、あなたは違います。

 

今のままじゃダメだ、と思っているということは。

 

じぶんを変える必要性をしっかりと認識しているのです。

 

 

では、あとは何をするのか。

 

 

一つだけです。

 

 

じぶんを受け入れる、愛する、じぶんをつくるために、変わるだけです。

 

 

たったそれだけで、今よりももっと楽な人生になります。

 

もっと、あなたを愛してくれる人と出会う可能性が広がります。

 

 

でも、今のままじゃダメだと思っているのに、じぶんを受け入れるなんて無理ですよね。

 

 

じぶんを大好きになる、なんて、難しいように感じるでしょう。

 

 

 

そのために、私がいます。

 

 

私は、何年もかけてようやく自分を認め、愛することができるようになりました。

 

 

私のプログラムでは、その過程をお伝えしながら、あなたに合った方法を探っていきます。

 

 

誰もが痩せるダイエットや万人に愛されるモテテクがないように、万人に合う’じぶんを作る方法’などないのです。

 

 

 

効果も、プロセスも、一人ひとり違います。

 

 

だからこそ、私が一緒に、マンツーマンであなたに合った、より効果的な方法をお伝えし、実践していくのです。

 

 

 

まずは、勇気!です。

 

 

 

変わろう!変わりたい! 変わるぞ!

 

 

その勇気を、ぜひ、私にお聞かせくださいね。

 

 

 

 

メルマガ読者さん募集中♪

メルマガでは、ふとっちょ女子のための愛される方法などもお伝えしています。
現在、無料インターネットTV(Zoom)での無料セッションプレゼント中です♪


※基本的に、メルマガは不定期ながらも、週に4、5通は届くように作成しています。 LINE@は、月に4回のペースでアップしていますので、ご自身のペースに合うものをご登録くださいね♪
 

LINE@登録方法

下記の<友達追加>をクリックして追加をお願いします。

友だち追加

お気軽にご登録くださいね♪