心の中を覗いてみませんか?

大阪府豊中市柴原 アートセラピスト桃姫です。

 

セラピーって、そもそもなんなの?

 

 

そんなことを思っていませんか。

 

 

セラピーを訳すと「療法」という言葉になるぐらいだから、「病気」のときに必要なものなんだよね?

 

 

でも、私って別に「病気」じゃないし。

 

 

なんて、ぐるぐるいろんなことを考えて、「ま、いいか。別に今のままでも死ぬわけではないだろうし」

 

 

なんて考えて、なんだかイライラする。

 

 

もやもやしている。

 

 

なんだか寝付けなくて…。

 

 

なんて、状態をそのままにしていませんか?

 

 

セラピーなんていうと、大げさな感じがしますが、ようは「ちょっとこころが不調」なときに

 

 

「好きな香りをかぐ」

 

 

「森林浴をしてみる」

 

 

「カラオケで思いっきり歌ってみる」

 

 

「友人とお酒をのみ、大騒ぎをする」

 

 

など、ストレス解消をするかと思います。

 

 

それと「アートセラピー」は全く同じなんですね。

 

 

色を塗ったり、絵を描いたりすることで、こころの奥に沈められていた感情を吐き出し、

 

気持ちを整理する力も、アートセラピーにはあります。

 

なんかモヤモヤしているけど、原因がわからなくて。。。。

 

 

そんな時も、アートセラピーがお役立ちですよ♪

 

 

なんだかすっきりしない、そんなときはぜひ、アートセラピーを試してみてくださいね。

 

 

 

 

アートセラピーについてのお問い合わせはこちら

 

PC、スマホからはこちら


 

携帯からはこちらから