お喋りでストレス発散!ありですよね(^^) |     健康美応援 お疲れ顔解消専門サロン  癒し処 ゆず

    健康美応援 お疲れ顔解消専門サロン  癒し処 ゆず

          
          仕事や家事で疲れた頭を揉みほぐし、心地よい眠りを手に入れましょう。
          痛みを気にせず、やる気が湧き出る身体づくりをしませんか?
       

こんにちは!

秋の長雨なのでしょうか、ハッキリしないお天気が続きますね。

ただ、気温は下がって本当に助かります。

 

今日は「お喋りでストレス発散」についてお話ししたいと思います。

 

一般的に女性はお喋りすることで、ストレスを発散できる。等といわれますが、確かにありますよね!

私もお友達とお茶を飲みながら、日常の出来事や時には愚痴等を何時間も話すことがあります。

男性からすると、「そんなに何時間も良く話すことがあるな…」と言いたくなるかもしれませんが、話のネタはいくらでもあるんですよね~

 

子供や旦那さんなど家族の事、仕事の事、親の事、親戚の事、嬉しかった出来事、失敗した事や悲しかった事、最近話題になったニュース、若かった頃の話、そして悩みなど…

 

話すことで悩みを解決したり、的確なアドバイスを求めているわけではなく、ただ聞いてもらうだけで何かスッキリするものなんですよね。

 

いくつかの問題が起きていてモヤモヤして、何をどうしたら判らなくてまたモヤモヤ気分が悪い、こんな時もお喋りをして聞いてもらっているうちに、何となく気持ちが軽くなったり、大した問題でなかったと思えたり、グチャグチャしていた思考がスッとほどけていくようにスッキリして、前向きになれたりすることもあります。

 

よく人間はネガティブに考えがちな生き物といわれるので、ひとりで考えていると良くない方向に考えることが多いように思います。ですが、誰かと話たりすることでその方向が変わる事もあるのかと思っています。

 

サロンのお仕事をしていると、お客様の中にはご家族やお仕事のストレスをお話ししてくださる方がいらっしゃいます。

私は全くの第三者なので、お話ししやすい事もあるかもしれませし、お喋りする事で少しでも気持ちが軽くなって下さったらサロンをやっていて本当に良かったなと思います。また、私自身勉強させて頂く事も多くあります。

ご来店されて施術を受けて下さりストレスから心も解放されて、翌日からの活力を得てもらえたら、本当に嬉しく思います。

 

もちろんお話しするより休みたい場合もあると思います。そのような時は静かにお休み頂けるようにいたしますのでご安心下さいね!

 

日々頑張る女性のお身体がラクで元気に、そしてキラキラ輝けるようにお手伝いできるサロンでありたいと思っています!