こんにちは、すどうです。


昨日までヒプノセラピーのベーシックインストラクターコースを受講していました。


自分は、自分でオリジナルでミルトン・エリクソンの現代催眠のセミナーや勉強会を


やりたいと思っていたら、なぜか流れでインストラクターになる方向になりました。


将来的には、ミルトンエリクソンのプロコースを教えられるようになりたいです。


ワイス博士も、すごいセラピストだと思ったし、エリクソンの娘さん、


ロクサーナ・エリクソンも、すごいセラピストだと思いました。


ですから僕も日々精進なのですね。





あとね、ヒプノセラピーのセッションで悲嘆療法をやる機会が多くあります。



やはり死んでしまった人の未完の感情を処理するには、この方法しかないのではないでしょうか。


すごい効果を感じています。カウンセリングでは出てこない悩みだったりします。


だって頭では、死んだ人は帰ってこない。泣いても仕方ない。言っても仕方ないなんて


思ってしまっていて悩みとして出てこないのでしょうね。


周りの人から、いつまでそんなこと言っているの~とか、


そんなこと言っても仕方ないじゃないか~とか言われてしまうから封印してしまうのでしょうね。


ですから悲嘆療法があるってことは、すごいことなのですね。


人間は、いつかは死にます。逆に言ってしまえば、誰か愛する人が死んでしまった経験を


している人も多く、そのコミュニケーションを取りたいと思われる人も多いってことなのです。


今は、カウンセリングの技術も進みました。ヒプノセラピーも進歩して癒しの方法として


前世療法や悲嘆療法が組み込まれたわけです。


目的は、癒やされるため、癒やすため。ですから、みなさんラクになりましょう。癒やされましょう。


ごきげんようニコニコスドウユウジ


悲嘆療法 -死者との再会で癒される-/静林書店
¥1,800
Amazon.co.jp






マンガで読む奇跡の物語 ワイス博士の前世療法/宝島社
¥1,080
Amazon.co.jp


※下記、WEB予約システムをクリックし、ヒプノセラピー3時間を選択してください。


  備考欄に前世療法、悲嘆療法など希望があればご記入くださいね。どの療法か、特に決まって


  いない方は、ヒプノセラピーのカウンセリング時に相談のうえ決めますのでご安心ください。


※キャンセルに関しましては、当日100%、前日50%、2日前30%となります。


 よろしくお願いいたします。