僕のところに相談に来るインディゴチルドレンの人の悩みで多いのが


対人コミュニケーションがうまくいかないしょぼん!がんばっているのに何で~ガーン汗


そのような内容がとっても多かったりします。


事情をお聞きすると、全然コミュニケーションが噛み合っていないのです。


噛み合っていないどころか、コミュニケーションが取れていないのです。


では、何が噛み合っていないのかはてなマーク それはそもそも見てる物が違うのです。


でもそれを言っても伝わらないのです。 エ~ッそれはどういうこと!わからな~いショック!あせる 


となってしまうのです。ですから僕もどう説明していいのか難しいところなのですね。


例えばですが、パソコンの画面をみて誰かが何かを言ったとします。


みんなは画面やその表示されている内容について話していたとします。


でもインディゴちゃんは、その画面、モニターの中身、構造、システムなどを見てしまう。


そんな感じなのです。見ている物が同じでも、見えている物は全く別物なのです。


実際には、そのような見える物の話ではなく、インディゴちゃんは、見えない人の心の深い部分


を見て話しているのですが、周りの人達は、そこは見えいないので通じないのです。


何か赤外線スコープでもつけて見ているような感じになっているのでしょうかね。


ですから、やはり見ているものが違うのです。


でもさっきのパソコンの画面の話ではないですが、指を差して、コレの話ですよね~と


確認して、その話をしてもチンプンカンプンなのですかお汗はてなマーク


そして誤解が起きてしまいます。トラブルになります。そして人が嫌いになります。


インディゴチルドレンよ。あなたの言っていることは合っている!でも他の人達は見えてない。


その他の人達が見えていないことを知る必要もあるのではないでしょうか。


それは自分がラクに生きるためにです。インディゴチルドレンの地球適応ゆうじ男の子