今日は、しばらく書いていない内容、インディゴチルドレンについて書きたいと思います。


まず、インディゴチルドレンについては、自分の苦しみ、生きづらさが


インディゴチルドレンなのか!もしくはアダルトチルドレンなのか!


その両方が関係してダブルで苦しんでいるのか理解する必要があります。


苦しみの元凶は、自分の感情の抑圧から来ているのは、どちらも同じです。


ですから僕が、「感じること!」を提唱しているのも、そのような理由からです。


例えばインディゴちゃんの場合は、感情が出せない理由に他人との違和感があります。


感じること、感じたこと、感じていることが他の人と違っていたりするのです。


ですから、それを口に出すと、変わってる~シラー ウソつき~むっ 


そんな訳ないでしょプンプン! と自分を否定されてしまうのです。


そうすると、本音を言ってしまってはいけない注意


本音を言うと嫌われる注意 本当のことを言うと怒られる注意と呪縛が入ってしまうのです。


ですから、そこからは自分の感情を見ないで、どうするべきかはてなマーク


思考で対応して、選択できる最善のパターンを増やしながら生きて行く訳ですよね。


そうすると、そのうち見ないようにしている感情が自分のキャパを超えて


溢れだしてきてしまうのですあせる。それがメンタルの疾患ですショック!あせる


ですが、ずっと見ないようにしてきた自分の感情は、すぐには見えません。


それでも、それらは自分の感情です。だから自分が感じてあげるしかないのです。


薬で症状を抑えても、その溢れだした感情は治まらないのです。


アダルトチルドレンも症状や感情の抑圧は同じですが、それらの原因は


すべてが入れられた呪縛です。怒りを出してはいけない叫び 我慢しなければいけない叫び


言うことをきかなければいけない叫び 良い子でなければいけない叫び


楽しんでいてはいけない叫び がんばっていなければいけない叫びなどいろいろなのです。


そしてインディゴチルドレン+アダルトチルドレンは、両方から紐解く必要があります。


アダルトチルドレンからは解放されます。インディゴチルドレン自体は魂的な問題なので


治りません。魂の取り換えは不可能です。


それでも生き生きと自分らしく生きるインディゴちゃんにはなれます。


ですからどちらの場合も、自由に幸せドキドキになれるのです。


なので、みなさん、今日も自分を感じましょうラブラブ 


ごきげんよう音譜 インディゴチルドレンの地球適応ゆうじ男の子