お兄ちゃんに任せてみる | 初めてでもすぐできるようになる 褒めて伸ばす少人数制占いスクール Mumi PDH アカデミー

初めてでもすぐできるようになる 褒めて伸ばす少人数制占いスクール Mumi PDH アカデミー

初心者でもプロ占い師になれる!初めてでもわかりやすく占いを学べる占いスクールです。タロット・数秘術・手相・原石発見診断・直感引き寄せカード・ヒーリングなど複数の占術がここだけで学べる!!

こんにちは(*^^*)

いつもありがとうございます。

癒しサロン紅蔵の美享です。



今朝は、次男の用事で朝7時に家を出ました。
長男は、7時30分に小学校に行くので、いつもの見送りが出来なかったんですね。

いつも、30分には出発だよ!と口うるさく言ってるのですが…。
いつも30分に近くなっても、ダラダラご飯を食べたり、歯を磨いたりで(^^;;

毎朝バトル状態なんです。

どうにか、このバトルから抜け出さねばと、あれこれやってみますが、なかなかうまく行かないんですよね~

今朝は、おばあちゃんしかいなかったので一応時間を伝えてお願いしていましたが、
長男には、おばあちゃんは何もわからないから、自分で時間を見て行くように前日から話していました。

昨日の夜、
ところで、朝の出発時間知ってる?と念のため聞いてみると…

分からない…との返事。

なるほどね~
毎日言われることは、全く頭に入っていないのね(^^;;

7時30分だからね!
明日は、お母さん早く出るから自分で支度して、時間をよく見て出るんだよ!
朝6時半に1回だけ声をかけるから、起きて支度してね。

みたいな話をしました。


前もって伝えた成果か、朝一度の声かけでしっかり着替えてきてました~^_^

帰ってから、朝はちゃんと間に合ったの?と聞いてみると、
28分に出てまちょーたんで!
と、かなり得意気な顔で話してくれました。


いないと思ったらキッチリ出来るもんですね。

すごいですね。

出来ることを邪魔しているのは、意外と親の方だったりします(^^;;

反省しつつ、信頼して任せることを増やしていきたいです!