お客様の感想 | 気まぐれブログ

気まぐれブログ

癒し家 改め イヤーシャBlogにようこそおいでいただきました。
皆さまとのご縁に感謝いたします。
こころとからだの養生サロン イヤーシャでは、皆さまの心と体のお悩みや問題に寄り添い
幸せな人生を送っていただくためのお手伝いをさせていただいております。店主

昨日、仕事が終わってから、いつものiya-shaさんへ。

リンパマッサージをしてもらいました。

最近は、ずっと気功整体だったので、この辺りでデトックス。


養生整体は男性陣、リンパマッサージは女性陣がしてくれます。

リンパマッサージを初めて体験した時(今から4年くらいまえ?)、身体の至るところに青アザが残り、そして何よりあまりの痛さに声が出ず(^_^;)

噂では、リンパマッサージは痛気持ち良いと聞いていたのに嘘やん!と、真剣に思いました。

が。

あの頃の私の身体は、人間ではなく、妖怪だったようで、

「この子、本当に大丈夫?毎日気力だけで生きてる感じやけど。身体が悲鳴をあげているよ…」

と、施術しながら感じられていた様です。

リンパが人並み?に、流れる様になった今、施術していただきながらも会話が出来るし、痛気持ちよく居られる私がいます。

でも、二の腕から脇のリンパは、今でも痛さが勝ちますが、青アザにはならないし、終わったあとのスッキリ感があります♪

人間の身体に戻れてよかった(笑)

そして、自分の身体の声を聞く大切さを教えて頂いて、良かったです。ギリギリまで我慢じゃなくて、その手前で手を打つと、回復も早いですね。

あと、この10日程、自分でも水分不足だと思っていたけど、やはり指摘を受けました。

昨夜は、リンパマッサージ後に、1リットルはミネラルウォーターを飲み。

かなりデトックス出来たかと思いますが、今朝のダルさ眠さ具合からだと、もう少し必要だったのかも?継続して、水分は取ります!



年に2回のボーナスが出た時は、養生整体&リンパマッサージの、フルコースをする様にしてます。

毎日、頑張って働いてる私へのご褒美ですね♪