こんにちは。

久しぶりのヘドバンもモッシュも無い

ニジゲンノモリ誕プレ旅行でしたが、

まー楽しかった!


3年越しでようやくジップラインが

出来るようになったので、

今回じゅんせーも初チャレンジ!






いざやる前には

「緊張して体温下がってきた」と

ガチで指先が冷えてましたが、

終わってみたら

まーいい表情をしておりました。





10歳という節目で

このイキイキとした表情を見られて

とおちゃんは感無量でした。


そして

その興奮冷めやらぬままに

クレヨンしんちゃんのジップラインに!






ヘルメットがアクション仮面笑

可愛い。


こちらは往復で2回体験できる

めちゃくちゃお得なやつでして、

これまた面白かった!!!


正直、ゴジラのジップラインより

長くて高くて怖くて最高でした!



淡路島ニジゲンノモリ

ゴジラ、クレヨンしんちゃんだけでなく

ドラクエの謎解きやNARUTOエリア、

今はSPY×FAMILYの謎解きまで!と

めちゃくちゃ充実しているのに

土曜日でもいい感じに空いてます!


お子様連れの方ぜひぜひ!









てことで、

今日の作品に繋がります。


なんとここからが本題です。





勘違い自己啓発/スピ界隈あるあるでは

『出来ない自分を責めなくていい』とか 

言われます。


それはその通りなのですが、

【責めなくていい】のですが

【やらなくていい】では無いです。


ジップラインに例えると

「やりたいけど怖いから止める」と

止めることは

本人の自由です。


でも、


自分の枠を拡げるためには

遊べる範囲を拡げるためには、


本音が【やりたい】だったら

怖かろうがなんだろうが

やれ!です。


ここを間違えちゃダメ。



やる必要が無いのは

何かチャレンジしようとして失敗した時や

なかなかチャレンジ出来ない時に

【自分を責めること】です。


はっきり言って

時間の無駄です。


『アオアシ』や『弱虫ペダル』などの

スポーツ系漫画の良書を読むと

よくわかります。


新しく何かを習って

出来なかった時には

悔しがってもいいし

泣いてもいいし

凹んだっていいんです。



今まで知らなかった知識を学んだなら

すぐに出来なくて当たり前。


練習不足なら

練習するだけ。


下手なら

正しい努力をするだけです。





無駄なのは

『君は○○が出来ていないよ』と

言われた時に


「どうせ私はダメなのよ

いつもそうなのよウジウジ」


「この人は私に嫉妬しているのよ

私は出来なくても愛されるのよキラキラ」


「私には私の道があるのよ

この人は何もわかっていないわオラオラ」


と、


【具体的アドバイス】なのにも関わらずに

それを素直に実践することもせずに

逃亡すること


出来ないままでいいわよと

自分に嘘をついて

現状維持に戻っていくことです。



そんな時に

自己啓発/スピ界隈あるあるの

『ありのままで

素晴らしい論』

聞こえてきたらまぁ大変。


何も努力してもいないのに、

良くて数日程度しか実践していないのに

「私は出来なかったけど素晴らしい」とぬかす

何も出来ないアラフォーの

いっちょあがりです。


アラフォーが

自分のための努力一つせず

ありのままで愛されようなんて

40年遅い。


乳幼児期ならいざ知らず

そんなアラフォーは

ニーズゼロです。



そんな人間が

自己成長や自己探求をしている方から

相手にされるわけがないんです。


ますます同じような仲間や

コミュニティに属して

傷の舐め合い人生を送るのが関の山です。



※痛いところ突かれているけど

それでも人生を変えたいという方は

電子書籍【半径5メートルの幸せ】が

オススメです。





「サッカーが下手でもいい」

という 

サッカー選手がいますか?


「歌が下手でもいい」

という

アーティストがいますか?


逃げんなっつー話ですね。






あなたという存在そのものは

何もしなくても愛そのものですが、


人間界で何かをするにあたっては

【正しいトレーニング方法】

【繰り返して練習】が

必要なのです。人間だもの。





【0.0.0術】講座では

奥義めいたものは

初回からお伝えしていきます。


それは理論を聞いた後でも

『実践し練習する』が

必ず必要になるからです。


一度聞いてわかったつもり

一度読んだだけで理解したつもり


はたまた

『この映像を見るだけで波動が上がる』

そんなYouTubeで

人生が変わると思ってる方は

うちの講座には向きません。



『コツコツと努力をする』

『何度も繰り返して腑に落とす』

『だから人生が変わる』


この感覚がわかる方だけ

来ていただけたら

それでいいのです。





面白いことやってます。


【体感】したい方は

お越しください。







感じたいなら!


【0.0.0術】体験会


調和の姿勢を学び

脱力/自然体感覚を体験する

90分の異次元体験をどうぞ


6月6日12-13時半・14-15時半

6月13日12-13時半・14-15時半

7月4日12-13時半・14-15時半


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓






緩みたいなら!


【0.0.0術】講座/調和力/脱力編


調和の姿勢

自然体を身につける

争わない力を体感する

不必要な緊張の緩め方

セルフ脱力トレーニング


長野市内・6月9日11-15時

名古屋市内・6月15日11-15時

福島県郡山市内・6月29日12-16時半


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓





学びたいなら!


【0.0.0術】2day

ゆるんでなでる編


東京/高田馬場開催

6月20日/27日 12-16時

7月6日10-13時7日10-16時

7月11日/18日 12-16時

※2回セットでの開講です

※再受講生割引色々あります!


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓