こんばんは。




海外だろうが皆既日食フェスがあれば

どこまでも追いかけていた末に

ロックフェスにたどり着いた岡田です笑


月収20万円の頃だろうが

何10万円もかけて

ほんの数分の皆既日食のために

トルコ/アメリカ/オーストラリアまで

飛んでいたんですよね笑


そこまでやりきったからこそ、


日本のロックフェス

めっちゃ良いぞ!と

確信を持って言えるのです。


今日の作品にまとめているのは

そういうお話。













『やりすぎる』ことで

『ほど良き』に

たどり着きやすくなるのです。


でね、

日常に置き換えると、


ほとんどの方は

【自己犠牲】【我慢】【他人のため】を

やり過ぎています。


そうして生きにくくなった方が

【ワンネス】【自然体】を

いきなり目指すことは

まず無理なんです。


無理して目指すと辿り着くのは

ネガティブな感情を抑圧しただけの

作り笑顔のブチ切れ野郎です苦笑


中庸に行くために

大切なことは


今までとは

真逆の方向に振れることです。


【自己犠牲】【我慢】【他人のため】に

振れ過ぎていた人は

【自己満足】【快楽】【自分のため】に

まず徹底的に振れてみることです。



例を挙げます。


ワンオペ育児のヘロヘロママで

何年も好きな音楽に振れていないなら、

どこでも誰にでも頼み込んで

なんとか音楽フェスやライブに

【単独で】行ってください。





そこで全身全霊で遊んでください。


音楽に没頭してください。


子どものことが浮かんだら

推しのメロディでかき消してください。



そうやって100%

【自分の快楽のための自己満足】を

体験した上で家に帰って

子どもに再会するんです。


上手くいけば

子どもを見てもらっていた人に

感謝が湧き上がりますし

子どもへの愛おしさも溢れます。



愛着障害度合いによっては

もう帰り道には

ベキベキモードになりますが、

そこは『慣れ』でしかないです。


湧き出てくるネガティヴな感情への

対応方法はすでにブログや書籍で

お伝えしているので参考に。


【半径5メートルの幸せ】

電子書籍はこちらから

↓↓↓



そしてもう一つ。


歌っている方

踊っている方

エンタメが好きな方

そんなお子さんをお待ちの方は


【一流のアーティスト】

【日本を代表するイベント】に

ぜひ参加してください。


余裕がある方は

子連れで。







『一流』はモノが違います。


何万人のオーディエンスだろうが

イントロが流れた瞬間に一つになる。

歌い出した瞬間に空気が変わる。


私の場合はそれが

ロックフェスやキャンプインフェスでしたが、

あなたがハマるものならば

それはなんだって構いません。







最高の経験をすることで

自分の基準が変わります。


自己啓発/スピ界隈の謎のライブにハマって

気がついたらうん十万円の

バックエンド商材を

買うことも無くなりますよ苦笑


真面目過ぎた人は遊ぶ。

遊び過ぎた人は真剣に。


自分なりの最適バランスを

見つけていくんです。





『プラスとマイナスを経験してゼロ』

この感覚は脱力にも調和にも通じます。


【0.0.0術】講座ではこれを

身体を通してお伝えすることで

日常に活かせるようにナビゲートします。



身体の学びは

一生消えない財産です。


ぜひ『体感』しに来てください。


現在募集中の講座はこちら!




【0.0.0術】体験会


調和の姿勢を学び

脱力/自然体感覚を体験する

90分の異次元体験をどうぞ


6月6日12-13時半・14-15時半

6月13日12-13時半・14-15時半

7月4日12-13時半・14-15時半


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓








【0.0.0術】講座/調和力/脱力編


調和の姿勢

自然体を身につける

争わない力を体感する

不必要な緊張の緩め方

セルフ脱力トレーニング


仙台市内・5月25日12-16時

東京/高田馬場・5月30日12-16時

神戸/三ノ宮・6月2日12-16時

長野市内・6月9日11-15時

名古屋市内・6月15日11-15時

福島県郡山市内・6月29日12-16時半


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓