今まで頑張り過ぎて生きてきた方って、

『自然体になってね』と言われても

感覚として全く掴めなかったりします。


そういう時に大切なのは

一度『腑抜け』になることです。


こんな感じですね。

↓↓↓




『腑抜け』感覚を掴んでからの

『ほど良き脱力』です。



体験したい方は今週木曜日の

【0.0.0術】体験会はお越しください。

↓↓↓




現代人はほとんどの方が

過緊張状態の戦闘モード。


『緊張』は得意ですが

『緩む』は苦手な方が多いです。


だからこそ映像にあるように

脱力して、し過ぎて

『腑抜け』になって転がる練習が

大切になってきます。


【過緊張】と【緩み過ぎ】の

両極を体感することによって

【ほど良き状態】を得るのです。



 

これを自己啓発/スピ界隈に応用すれば

『ダメ人間でいい』的な発言になりますが、

それはちょっと間違いです。


ただゴロゴロして何もしない

本当のダメ人間(緩み過ぎ)には

生命力も魅力も無くなっていくだけ。


そうではなくて、

『自分らしく自然に輝く』までを

目指していくのです。



ワンオペ育児で頑張りすぎた

自分が頑張らないと!とやり過ぎた。

そんな方はあえて

ダメ人間になる時間を作ることは

とても大切です。


人によっては何ヶ月か

その期間があってもいい。


でもその後には

【やり過ぎとやらな過ぎ】の

中間にある【自然体の魅力】へと

辿り着くことを目指しましょう。






無理して頑張るのではなく

自然に能力を発揮する。


無理して口角を上げるのではなく

自然に微笑んじゃう。



そんな感じが

【自然体/脱力】が出来ている方の

在り方となります。


ついつい

頑張り過ぎちゃう方も

ダメになりすぎちゃった方も、

この点を意識してみてくださいね。



【0.0.0術】講座では

転がりたい方を

募集しておりますー!





90分の体験会は

破格の5,500円!にて

色んなことをやりますよ。


遊びに来てくださいー!




調和したい方は




【0.0.0術】『調和する生き方』オンラインセミナー

日本人古来の姿勢を作るための

具体的な方法を80分にわたって詳しく解説しました!


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓

https://tetsuyaokada.thebase.in/items/84007873



体験したい方は




【0.0.0術】体験会


調和の姿勢を学び

脱力/自然体感覚を体験する

90分の異次元体験をどうぞ


6月13日12-13時半・14-15時半

7月4日12-13時半・14-15時半


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓



緩みたい方は




【0.0.0術】講座/調和力/脱力編


調和の姿勢

自然体を身につける

争わない力を体感する

不必要な緊張の緩め方

セルフ脱力トレーニング


名古屋市内・6月15日11-15時

福島県郡山市内・6月29日12-16時半

広島市内・8月22日12-16時

博多市内・8月24日12-16時


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓