こんばんは。

昨日西武園プールにて子どもと

遊んでおりまして、、

ものの見事に日焼けした岡田です。





そんな時はビタミンC1gを

1-2時間に1度飲み続けるように

しているのですが、


プラスしてマグネシウムローションと

ラベンダーアロマとにがり数滴を

混ぜて塗り続けたら

一晩でだいぶ回復しました。





ちなみに満員電車やライブに参戦する時は

その前後にも1gずつ飲んでおります。


ビタミンCをとっておくと

日焼け防止に加えて回復まで

圧倒的に早くなりますし、

シェイディングも受けにくくなる感覚です。


あととにかくコスパ良すぎです!

何はともあれまずビタミンC!を

お試しあれですー!


詳しくこういう話を知りたい方は

藤川徳美先生の著書やYouTubeオススメです。






それでは本題です。


【0.0.0術】講座では

セラピストの方ほど

びっくりするような手法、というか

『調和の姿勢』や『丹田を作る』などを

毎回お伝えしています。


姿勢や意識が変わるだけで

施術の効果が遥かに高くなるんですよね。


そうやって伝え続けていたら、

何人ものセラピストから

「今まで使ってきた手法が

全部要らなくなりました」

言われました。


それは大変嬉しいことなのですが、

大切なのはそう思った後に

『今までの手法を

全部手放せるか?』です。


こちらの作品にまとめました。

↓↓↓










私が嫌いなセラピーとは

強押し/強揉み/痛いやつです。


頭蓋骨を

グイグイ押して矯正する

小顔セラピーなど論外です。



筋肉を痛めて神経を破壊する上

セラピストの身体もボロボロになる上

クライアントの身体は悪化するからです。




私が嫌いなセラピストとは

ヘロヘロセラピストです。


施術を終えた後に

セラピスト自体が元気になっていなければ

セラピーをすると疲れると言っているなら

そのセラピストのセラピーは

受ける価値がありません。



そんなわけで、

せっかく『調和の姿勢』をお伝えして

触れているだけで

相手を整えることが出来るようになっても

もったいないマインド

が出てくると


「でも強揉みも学んできたし

10年やってきたんだから」

最後にグイグイ押し込まれては

クライアントはもとより

施術者の状態すらも

全て元に戻ってしまうのです泣



今まで時間とお金とエネルギーをかけ

学んできたものに

執着する気持ちはわかりますが、、


自分もクライアントも

本質的には楽になっていない、

それどころか結構キツかったならば


出来る限り早めに観念して

【更地】にしてください。



ちなみに【0.0.0術】と

組み合わせ可能なのは


・極弱い圧/触れるだけ/揺らすだけの施術

・アロマオイルなど嗅覚との組み合わせ

・クリスタルボウルなど聴覚との組み合わせ


この辺りなら

問題なく組み合わせられます。


むしろ相乗効果も期待できるので

アロマセラピーやクリスタルボウル奏者にこそ

【0.0.0術】講座をオススメします。


『新しいものを学んだ時には

組み合わせNGのものと

組み合わせ推奨のものを

明確に区別することが大切』


このことを

頭に入れておいてくださいね!



ちなみにこれは

『幸せ/豊かさメソッド』にも

同じことが言えます。


『で、ほんとはどうしたいの?』と

自分の本音に基づいて行動するのは

私も推奨していますが、


サイコパス/パーソナリティ障害が

見受けられる講師の真似をすると


ただの育児放棄、散財、

借金、不貞行為など

ろくなことをしません苦笑


これは

『本音の声』×『メンタルがあれ』

=シャレにならんくらい危険なやつ

になるという掛け算です苦笑



『感情の解放プロセス』も

「出てきた感情はただ味わう」

推奨していますが、


そこに自己啓発界隈の

『思考を切り替える』

『ポジティブに考える』などの

メソッドを組み合わせると

プロセスの進みがめちゃくちゃ遅れます。

率直に言うと邪魔なのです苦笑



自己啓発/スピ界隈大好きな

【言霊】の罠についての動画を

アップしていますので、

合わせて参考にしてみてくださいね。






追伸。


8月9日10日には

90分5,500円

『調和の姿勢』を学べる

【0.0.0術】体験会があります。


詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓



こちらの体験会では

調和の姿勢もお伝えします。


まずは体験してみてください。

わかりますから。


※お子様連れ歓迎です

※乳幼児連れ大歓迎です