こんばんは。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。


今週12日に高田馬場にて。


調和の姿勢を基本として

触れる/撫でるや意識の力を体感する

90分の講座を開催します。

↓↓↓


オンラインセミナーで学んだ方は

ぜしここでチェックしてみてください!



さて。


今日はちょっと『手の内』を

明かしちゃおうと思い

作品を作りました。











発信をご覧になってる方は

わかるかと思うのですが、


私は定期的に

「ワ○チソは有害です!」や

悪徳情報商材屋/セミナージプシーの

メカニズムをお伝えしています。


それは実は

選ばれない努力なんです。


今さらかと思いますが、

ワ打ち続けている方や

マ着け続けている方、

とにかく稼ぎたいだけの方は

講座に来てほしくないんですね。



思考停止している方

身体の感覚がわからない方

同調圧力に負けている方

不安に煽られて行動している方

守銭奴マインドな方


そういう方が講座に来られても

変化と成長が期待出来ないからです。


というか、

邪魔なんです。


※もはや説明するのもめんどくさいので

調べる気が無い方は

とにかく来ないでいいですよ



かたや、

どこかのセミナー講師は

「ちゃんと打っていることを

アピールしましょう!」

言っていたと風の噂で聞きました笑


なるほど、

思考停止の情報弱者に

サービスを売るお仕事をしているなら

それは確かに有効でしょうが、、、


正直に申し上げると

ダサすぎると思います。


わかっている方からしたら

『この人は信頼できない確定案件』

に過ぎません。


ワの危険性がわからないくせに

宇宙図書館にアクセスしてるとか

どの口が言ってるのでしょうか。



※参考になるブログ



特に個人ビジネスにおいて顕著ですが、

自分が売っているサービスや

自分自身の価値観に合わないお客さんには

セールスしない方がいいんです。


先ほどはわかりやすいように

ワを例にしましたが、

自己啓発/スピ界隈も同じです。


『成功』『月商○万円』『不労所得』

『一瞬』『波動』『バイブレーション』

『周波数』『アセンション』『高次元』

『宇宙エネルギー』『ワンネス』


このあたりのワードに魅力を感じて

心の穴埋めを求める方というのは

一定数存在します。


無価値観や劣等感や自己否定感を

煽ることが出来るワードを使って

マーケティング/セールスを

計算していけば稼げます。


が!


そういう方は

依存型の思考停止人間か

メンヘラ気質か努力できない人間です。


そういうセールスをすると

めちゃくちゃめんどくさいお客さんが

山ほど集まるわけです。


そうするとクレーム処理や

深夜の相談メールやらで

忙殺されるようになり

ストレスマックスです。


せっかく稼いだお金も

そのストレス解消/発散に使われるだけ。


だからドンペリだモエシャンだ

ブランドものやらで散財するのです。





個人ビジネスにおいて大切なことは

【届けたいもの】を

【届けたい人】に売ることです。


私は【半径5メートルの幸せ】を

大切にすることが出来て

【自分のための努力を積み重ねられる】

そんな人に想いを届けたい。


コツコツとした積み重ねは

絶対に裏切らないんです。

筋肉も裏切らないんです。






情報弱者の愛着障害の方が

「こいつのところには

絶対行きたくない」と

【自主的に判断してくれるように】

適時発信することによって、


『選ばれない努力』

繰り返しているのです。





あなたが

大切にしている

価値観はなんですか?


あなたのサービスは

どんな人に届いて欲しいですか?



『売れれば正義』

コンサルは決して言わない

今日のお話をきっかけに

少しだけ考えてみてくださいね。