この記事『踊ハロ』の凄まじさを

まとめているのですが、

今日同じ会場のロックフェスに来てて

あまりの違いにビビッてます!笑

↓↓↓




『踊るハロウィンナイト』※踊ハロの

オンライン配信超絶オススメですー!

↓↓↓




こんにちは。


ハロウィン盆踊りからずっとカジサックの

『夢幻鉄道』を無限ループしてる岡田です。

(早くカラオケ入れて!)


今日はこの盆踊りで受けた衝撃を

シェアしたいと思います。





今回の盆踊りは『西野亮廣の作る空間』だけで

集客しているというぶっ飛んだものでしたが、

さらに当日、ぶっ飛ばされました。


それを当日の

タイムテーブルを挙げて説明します。





『カジサック→プペルミュージカル→

YOSAKOI→阿波踊り→毎週キングコング

→DJタイム→バンドザウルス』の順で

進行していってたんです。





でね、

プペルミュージカルが

まあとんでもなかった!!


実際のミュージカル俳優達による

ミニミュージカルが披露されて、

素晴らしすぎて震えました!

子どもも夢中でずっと観てました!





その後にYOSAKOIからの阿波踊り※全てプロ

そこから毎週キングコングと来てですね、


そのままだと、きっと

「ミュージカルも踊りも

キングコングも見たから

混む前に帰ろうかな」という方も

多かったと思うんです。


でね、

凄かったのは

毎週キングコングの時間ですよ。



それまでのプログラムでも

取り上げたいものは

めちゃくちゃあったはずなのに、


その後のDJタイムと

バンドザウルスの時に登場する

オヤジダンサーズのことを

徹底的にいじりまくってるんです!


「あいつらやる気出して

ちょっと上手くなったりしてんねん!」


「立ち位置とか間違って

ステージのこの辺で

ぎゅっとしてて欲しい!」

(うろ覚え)


これ、意識しないと

ただ面白くて終わりますが


実はこれって、

『この後も面白いものが待ってるよ!』の

強烈なティーアップなわけです。



しかも!!!


それまではプロの方が

ステージに上がっていて

お客さんは完璧なショーを

見慣れてしまったわけです。


そこからいきなり素人ダンサーが出て

ヘタウマなダンスをするだけだと、

『クオリティが下がった』になる。



でも!


このトークがあることによって

『クオリティが低いけど

おもろいものが観られる』に

お客さんのマインドが変わっちゃうわけです。


なんなら失敗してね!

くらいのノリになる!


これに気がついた時は鳥肌立ちました。


西野亮廣は

化け物である。



実際、一緒に遊びに行った友人も

ミュージカルが凄すぎて

そこから後はテンション下がってたんです。

「満足したしもういっかな。」みたいに。


「毎週キングコング見たら帰ろう」

そう感じていた方もきっといたと思います。


※悪い意味ではないよ。

満足しすぎて帰る人はいるのよ。


でも、

毎週キングコングの後に

会場の空気感が一変していたんですよ。

「どんなに楽しいことが待ってんだろう!」と。


で、

そこからのDJ KOO!※サプライズからの

バンドザウルスのオヤジダンサーズです。








凄かった。

演出もライティングもオヤジも

全て全て凄かった。


素人のおっさんがステージに上がって

悲鳴ではなくて歓声が上がるんですよ!?

ヤバすぎました。


それで最後はカジサックの

『夢幻鉄道』







ご存知の方も多いと思いますが

この曲はカジサックが疾走した時の西野さんの

想いが詰まった曲なわけで、

まーーー会場中温かくて温かくて、、、


カジサックが感極まって、

というか登場した時に泣いていましたけど、


会場中から「頑張れー!」

隣で見ていたじゅんせーまで

「がんばれー!」


ちょっと!

うちの子内向的でそんな叫ぶとか

普段絶対ありえないんですが!!!

泣くやん!!!





終演を迎えてからも会場の空気感も

ひたすら心地良すぎて

ただただ至福でした。。。


https://x.com/nishinoakihiro/status/1718523139351834991?s=46&t=ZsV62tkiNPkgBD44jQvIDw


今回の踊るハロウィンナイトは

オンラインでも見られるそうです。

気になった方ぜひオススメです!

↓↓↓

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=698180




今回取り上げた【西野亮廣化け物論】は

ほんの一部でしかありませんが、

これだけのことをさらっとやっていて

しかも二徹でやっている西野亮廣さんは

きっとエンタメモノノケの類に違いありません。


もちろん、

計算してトークしているのか?

直感だけで進行しているのか?は

こちらからはわかりませんが、


はっきりわかったことは、

【魂/感情/思考】が統合された人間が

その能力をフルに発揮すると、

そしてそういう変態達が集まると

ここまでヤベェものが生まれるってことです。


ヤバいです。






今回めっちゃくちゃに刺激を受けたので、

私もまだまだ頑張っていくぞ!と決めました。


西野亮廣さん、

カジサックをはじめとした

エンタメのモノノケの皆様、

あの場に一緒にいた皆様、

ありがとうございました!


またエンタメ一番地で遊びましょう。