おはようございます。

恐竜好き男子のためならえんやこら。

子どもよりも化石に萌える男岡田です。




今日はライフスタイルのお話です。




先日税理士ミーティングがあったので

ここ最近の領収書を整理していたのですが、





8月はロッキンジャパン/名古屋京都講座/

エルレワンマン大阪幕張/仙台恐竜イベント/

山梨講座にラブシャフェス/

クリエイティブキャンプ


9月は熊本講座にワンチャンフェス/

長野キャンプインフェスと講座/

山口のワイルドバンチフェスからの広島講座/

岐阜のSOLAR FESからの

リゾナーレ熱海でオフ会からの

締めに福井に恐竜ツアー


とまあ、

完全にバグっている

スケジュールでした笑

ロック好きの大学一年生かよ笑


今年は特にフェス茶番劇が終わったので

ロックキッズのエネルギーが凄くて!





全国どこに行っても純度100%の

音楽愛に囲まれて揉まれて

ただひたすらに最高なんですよね。



こうやって

全国好きなところに遊びに行きつつ

【ついでに】講座を開催して

講座でも楽しんじゃう。


この遊びと仕事のバランス

ようやくいい感じにとれるようになりました。


さすがに自分一人でフェス参加の時には

経費にはしてないですが笑

受講生と合流できるならば

それはもう【交流のための大切なイベント】

堂々と経費として出しております。


あとは地方フェスの時には

飛行機や新幹線でアクセスしますが、

フェスだけだとさすがにプライベートで

経費にはならないですけど

講座を開催することによって

これもまた堂々と経費になります。



「え〜岡田さん経費とか言ってケチ!」と

感じる方もいるかもですが笑


そういう方は

自分で働いたことが

無いのでしょうね。


生命保険の営業だって接待ゴルフしますし

見込み客と仲良くなるためなら

キャバクラだって行くわけでしょ?

(キャバクラ行ったことないからよく知らん)


これは脱税でもケチなのでもなくて、

個人でビジネスをしているなら

このくらいやらなくてどーすんだレベルの

当たり前のお金の管理です。






楽しく働きつつ

大好きなことにも夢中になる。


自分の人生も楽しみつつ

子どもとの時間も大切に過ごす。


そのバランスを取りながら

全国周りながら

こういう姿を見せていくことで

場所や時間に縛られている方の

思い込みを壊す力になればいいなと思います。


そんなわけで、

こういうライフスタイルに憧れる方に

オススメしているのが

セラピストという生き方です。


具体的に言うならば


『手に職』をつけることで

誰にも縛られずに生きやすくなる


『SNS』を活用していけば

世界と繋がることが出来るからです。











私は今【0.0.0術】講座で

身体操作と身体意識をお伝えしていますが、

こうした身体/セラピスト系のお仕事だと

何が良いか?って、

身体一つで仕事が出来るってこと。


とりあえず場所さえあれば

調和の姿勢、身体操作を教えられますし

なんなら場所が無かったとしても

近所の公園でだって講座が出来ます。


これが物販や飲食だとそうはいきません。

物販なら在庫リスクもあるし

地方で販売するにしても運搬は大変です。

飲食は言うに及ばずです。


だからこそ、

手に職をつけて

場所に縛られずに身体一つで

お仕事が出来るのって

凄いことなんですよ!とお伝えします。



子どもが恐竜にハマったら

「じゃあ福井行くか!」で

福井講座を企画できる。


子どもがセカオワが好きなら

「全国どこでも行くぞ!」と山梨行って

雷雨で中止になったならば

「リベンジすっぞ!」と熊本に行って

急きょ講座を企画できる。



プライベートも仕事も楽しむし

1人時間も子連れ時間も楽しむし

仕事自体もまるでエンタメのように

身体を使って魔法体験を楽しむ。



自分も子どもも参加者も

出会える人も一緒に遊ぶ人も

全員が最高に人生を楽しめる。






みんながみんな

『素顔と笑顔』で

『夢中になって』いる空間へ行き

たくさんのことを感じてもらう。


そういう時間をこそ

子どもと一緒に過ごしたいと思いますし、

こういうライフスタイルが

当たり前なんだぞってことを

子どもに伝えていこうと思ってます。




【0.0.0術】でお伝えするスキルは

日常生活にもボディセラピーにも使える

再現性のある具体的メソッドです。


ここで学んだことを活かして

人生楽しんでくれる方を増やします。


来年もまた全国まわりますよ。



共に学んで遊んで、

どこかで乾杯できたら

最高です。


楽しみましょう。



今週末は新潟県長岡市開催です!


【0.0.0術】3時間講座

調和の姿勢/撫でるセラピーを学ぶ

・新潟県長岡市→10月7日13-16時

↓↓↓




0.0.0術】講座スケジュールはこちらから


10/1911/16高田馬場にて

マンツーマンのセラピー体験会


10/7新潟

11/4名古屋11/5京都

11/12松山11/18横浜開催


↓↓↓