こんにちは。

座右の銘は『脱力ロック』

岡田です。


今年の子どもの夏休み期間の予定は

フェスやらお泊まり会やらで

ほとんど埋まっております笑

 

そろそろ意識して

『隙間』を作ります!

大切だねー



はい。


そんなこんなで日本全国の

ロックフェスでワチャしてきて

毎度最高なわけですが、

最近めちゃくちゃ感じてることを

作品にまとめました。











例えば

「私ELLEGARDEN好きなの。

でもライブには行ったこと無いのよ。」

という方がいたとしましょう。


声を大にして言いたい。


何が何でも

ライブ行け!


パンク、ロックなどのライブで

特に顕著なのですが、

モッシュ(揉みくちゃ)

ダイブ(人力ベルトコンベア)

サークル(人間洗濯機)などの

【ワチャ体験】してる人と

外からライブを聴いてる人だと

全然違うんですわ。


これは私も40歳くらいの頃に

初めてヤバイTシャツ屋さんのライブで

ワチャしてよおくわかりました。

↓↓↓




身体全部使って

周りの人とも巻き込んで巻き込まれて

音楽とエネルギーの渦に

自ら飛び込むってことは、


ただ聴いてるだけの

30-50倍くらい

ヤバいんです(語彙力)



ロックキッズは10-20代が多いですから、

その年代のキラキラした大好きエネルギーの

渦のど真ん中で揉みくちゃになるって

もうこれは凄まじいパワーで。


言いたく無いですが

浄化のエネルギーも

ワクワクのエネルギーも

そこいらの神社の50,000倍くらい

あると思ってます。


イヤホンで聞くのと

ライブで聴くのは違う。


ライブで聴いているよりも

身体全部使って体感するのも

また全然違う。


その感覚なんすよ!

(今日はロックモードだよ)





これを自己啓発/スピリチュアル界隈に

置き換えてみても

よくわかると思うんです。


『あなたは素晴らしい』

『私たちは愛の存在で無条件に愛されます』

という【歌詞カード】

いくら読んだって


本当にそのアーティストが伝えたい

ナニカってのは伝わって無いんすよ。



歌詞ってのは

そのアーティストの想いが詰まったもので、

経験や感覚を濃縮したもので、

それを自分のメロディに合わせて

歌うからこそ響くんですわ。


読んでわかった気になるなよと。



別にいいんですよ?


別にいいんですけど、


「私ELLEGARDEN大好きなの!

歌詞カードしか読んでないけど!」


その人は本当にファンですか?


細美さんの想いの

カケラくらいしか触れてないですよ。






だから、

【宇宙歌詞】【幸せ歌詞】を読んで

わかったつもりになってる人って

その実なにもわかってないんです。


でも、

わかったつもりになってるから

よりタチが悪いんです。


「その歌詞読んだことあります」とか

言っちゃうんです。


だからなに?



大切なのって、

『ワタシハスバラシイ』と歌詞を唱え

暗記することじゃない。


飛び込み

一歩動き

感じること


それは子育てでもビジネスでも

ライブでもフェスでもいい。


今の自分がウダウダいじけてるならば

怖かろうがなんだろうが

一歩踏み出して【体感】するんですよ。








最高のライブを終えた後に

一緒にモッシュした人と目が合った時に

「ヤバイ!最高だったね!」って

笑い合えるその瞬間。


ようやく自分のサービスを打ち出して

たった1人、お金出して買ってくれて

「ありがとうございました!」と

言われたその瞬間。


『この世界は100%最高だぜ!』って

肚から感じられるんです。

湧き上がってくるんです。



体感/実感無き言葉に

言霊など宿りません。


そんな言葉に騙されるのは

自分を感じられない人間だけです。


※参考書籍





うちの子はセカオワが
ずっと大好きなんですが、
YouTubeで聞くセカオワと






最高のアーティストと

最高のクリエイターと

素敵な観客に囲まれて

全身でめいっぱい感じられるあの場所とは

比べるべくもありません。



子育てにおいて

『こうすべき』は排除していますけど、

『体感はすべき』とは思ってます。


わざわざ遠くまで行って

わざわざお金と時間をかけて

五感をめいっぱい使って

体感していくこと。


その中で子ども自身が夢中になることを

めいっぱい出来るように【だけ】

サポートしていくこと。


それが大人の役割だと思ってます。



どうかこれを読んでいるあなたも

インスタやYouTubeで流れる

【宇宙ポエム】

【あなたは素晴らしいポエム】を読んで

わかった気になるのは

そろそろ卒業してみてください。


ポエマーに

用は無い





自分の想いを

歌(歌詞)に乗せて

自分のバイブレーションを

ダンス(行動)に変えて


この世界はマジで最高だぞ!を

身体で体験してみてください。



※こんな感じの記事





『体感』メインの

【0.0.0術】講座を

全国開催しております!


来て感じて!

以上!



【0.0.0術】体験会


調和の姿勢を学び

脱力/自然体感覚を体験する

90分の異次元体験をどうぞ


◇東京/高田馬場

7月4日12-13時半・14-15時半

7月13日11-12時半


◇広島市内

8月22日10-11時半








【0.0.0術】ゆるんでなでる編


◇ゆるんでなでる2day


東京/高田馬場開催

7月6日10-13時7日10-16時

7月11日/18日 12-16時

※2回セットでの開講です

※再受講生割引色々あります!


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓