おはようございます。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。


10月5日/11月2日

『調和の姿勢』と『触れる/撫でる』に

特化した【0.0.0術】基本講座

開催することになりました!


初受講の方はもちろん

受講後に時間が空いて

身体の感覚を忘れかけてる方にもオススメ。


各回人数限定で開催になりますので

気になる方はお早めにチェックしてください。

↓↓↓




そんなこんなで

昨日は【0.0.0術】『離』の

コンサルデイでした。


3人のセラピストに具体的戦略を

ゴリゴリにコンサルしてきましたよ。


たまにコンサルをしていて思うのは、

【これをしたらいい】とわかっているけど

不安感などのネガティブな感情ゆえ

足踏みする方って

本当に多いということ。


そこで今日は『ノロい』は『呪い』と

作品を作ってみました。





まさにこのままです。


ただし!


このままだとこの話の流れで

「成功者は決断が早いんです!

今だけの秘伝ユダ○人メソッドを

先着○名様まで○割引にてご案内します!」

情報商材を売りつける人と

論調が同じになります苦笑


ですので、

補足として注意点を

まとめておきます。


◇即断即決即行動して良い場合


・自分のやりたいことが明確である

(それならやるしかないじゃん!)


・家庭や友人関係が良好である

(応援してくれる人がいることや

心の安心安全基地があることは大切!)


・人間的に信頼できるメンターである

(『人間的に』がポイントだよ!

その人は家族や友人関係を大切にしてる?)


・分不相応な借金を作らない

(設備投資など『投資した分が返ってくる』

そんな借金はオッケーだよ)


・違法でない

(当たり前だね!)


などです。


このくらいの条件が揃っているのに

動けないというのは

100%メンタルの問題です。


その解消方法は

『不安ながらもビビりながらも

自分のための一歩を踏み出し

その先の成功体験を重ねる』しかありません。


※一人で感情を味わっていてもいいのですが

それだと不安感が抜けるのに何年もかかります。

行動しつつ味わうのが近道です!







私も起業して10年以上経ちますが、

募集したはいいけど

申し込みが無かった企画も何個もあります。


外野から見て

上手くいっているように見えるとしたら、


『上手くいったサービスしか残していない』


『売れなかった/反響がなかったサービスは

人の記憶に残らない』からです。


だからこそ、

ノロノロしていないで

さっさと動くべし!


大切なのは


【あなたが失敗したかどうかなんて

他人にとってどうでもいいことで

呪いをかけているのは自分だと気づくこと


チャレンジして失敗したことを

褒めてくれる人こそ

仲間として大切にしていくこと


人が失敗したことを揶揄する人間は

取り合う価値も無いほどの

ゴミであると知ること】


※西野亮廣さんの著書は

本当に共感するし参考になります!





自分のやりたいことを

すでにやっているメンターから

アドバイスを受けたならば

まずはやってみて。


絶対上手くいくから!じゃなくて

失敗したとしても

それはあなたにとって

大切な糧となるから。


そして

さっさと改善して

その先の成功体験を経験して

成長していくことが大切なんです。



対して!


(こっちも同じくらい大切)


◇即断即決即行動してはいけない場合


・自分のやりたいことがわからない

(ミッション発見セミナーに行く前に

心と身体を整えなさい!)


・家庭や友人関係がギスギスしている

(夢を追いかける前に

目の前の人を大切にしなさい!)


・人気がある/高収入/ベストセラー作家や

売れっ子セミナー講師がメンターである

(社会的ステータスが高くても

サイコパスや守銭奴はいるんだよ!)


・高額な借金を推奨している

(失敗したらお前が払ってくれるんかい!)


・違法かグレーゾーンである

(違法は論外として個人間融資の斡旋行為や

効果効能を謳っている代替療法系も含む)


て感じですね。



私自身も自己啓発業界にいたので

『成功者は決断が早い』とは

何回も聞かされてきました。


が!


自己啓発/スピリチュアル/MLMの騙る

『成功者は決断が早い』を翻訳すると


「色々悩んでいるみたいだけど

この高額講座/MLMに入会して

早く課金してくんない?」です。



大切なのは

メンター選びや

サービスの選択を間違えないこと。


ともすると

日々我慢と自己犠牲で生きてきた

専業主婦の方などは


「この金運パワーストーンは

宇宙エネルギー入りなのよ!

【今だけ】【あなたになら】【○割引】で

提供することが出来るわ!うっふん!」


そうヒーラーに煽られたら

「あら!私は選ばれし

宇宙連盟の民だったのね!

宇宙同盟に入るためなら買います!」


なーーんて話もあり得るのです。


そんな時は

即断即決しちゃダメ!苦笑


まとめると、、、








大切なことは

日々心と身体を整えること。


そうすると自分の直感や違和感も

掴みやすくなってきます。


その状態で自分を俯瞰して

【自分が望む姿】に近づくための

正しい一手を打っていくんです。



心と身体の整え方は

【0.0.0術】講座にてお伝えしています。

この話を『体感』したい方は

チェックしてみてくださいね。

↓↓↓