こんばんは。







定番投稿をする前に

とあるイベント告知用に

厨二病画像を作っていた男岡田です。


※内容は書きませんが

参加希望の方はメッセージください



最近ゴリゴリにスピリチュアル領域にも

展開し始めているので、

今日はあえて苦言を呈したいと思います。


聖者系の中には『ディクシャ』という

インドで古代から行われている

エネルギー伝授のワークがあるんですね。


#聖者系ってなに


とある聖者曰く、

『聖者が各種の秘法や

エネルギーを与える儀式のこと』らしいです。


色々なサイトから拾った内容には


・宇宙にある高次のエネルギーと繋がる

・思考パターンを変える

・ネガティブな感情から解放される


とありますが、

これって実は危険性も伴います。




まとめると。







です。


もう結論を書きましたが、、


高次元のエネルギーと繋がった

自己犠牲型の愛着障害の方は

命を懸けて他人に尽くしてヘロヘロに。


もしくは

自己否定が過剰な自己肯定に肥大して

カルト的リーダーになるだけです。


SF漫画の覚醒した

悪者宇宙人と言ったら

わかりますでしょうか?


そして気になった描写はこれ。

※有名聖者のブログから引用

↓↓↓


『タッチが伴う特別なディクシャでは、

悟りからのエネルギーが

直接注⼊されると同時に、

○○が命を削ってその⼈のカルマを引き受け、

浄化を⾏います。』


はい。

命を削って

ですって。


つまりボロボロになっていくってことですね。


まあ独身で守るべき子供がいないならば

ボロボロヒーラーになるのも

好みの問題ではありますが、


こんなものを

子育てしている方が

同じように実践したら

家庭は間違いなく崩壊していきます。


だって、


ママボロボロなのよ???

信者が集まってるからって

だからどうしたって話しよ?


そりゃ悟っている聖者は

崩壊していく家庭が目の前にあっても

「私は宇宙エネルギーと繋がっている」と

微笑むのかも知れませんが、、



とりあえず、


宇宙の前に

まずは自分と。

家族や友人と

繋がりなさい。



目の前に悲鳴をあげている子供がいるのに

神さまの声を

聴いてる場合じゃない!




自称覚醒系講師の方の情報も

いただくことがありますが、、


子育ての責任もなく

自由気ままに生きられる状態の人が

キラキラしているのを見て

憧れて真似してはいけないんです。











今日の話はマニアックですが、

これは『ディクシャ』だけではなくて

『高次元エネルギー』などの

スピリチュアル界隈にも通じる話です。


スピリチュアルは私も好きですが、

あくまで【遊び】です。


超高次元の

エネルギー伝授ワークと

子供の運動会が重なったら

迷わず運動会に行きます!!!


それでいいんです!





くれぐれも

大切なものを失わないように

心がけていってくださいね。




追伸。


だからこそ【0.0.0術】では

調和の姿勢でエネルギーを整え

撫でるセラピーで親子間/パートナー間の

コミュニケーションを培えるように

なった方にのみ、

【どスピ編】を開催しています。


【半径5メートルの幸せ】を培い

そしてその上で、

宇宙やエネルギーを遊ぶ。


そういう方にだけ

伝えていきます。





【0.0.0術】どスピ編

5/23横浜・6/1大阪・6/9名古屋

詳細希望の方のみこちらを。