こんばんは。


昨日マリオ4DXで本気ではしゃいだ岡田です。

マリオ世代が作った映画だからこその

【マリオ愛♡】ストーリーとか細かいことは

もうどうでも良くて笑

とにかくあのBGMやSEが

ちょいちょい入るだけで萌え!!!


『好きの力』ってこれだよね!と思いました!



さて!


今日はそれとは関係ない本題です笑


先に作品を貼っておきますね。










この話は【半径5メートルの幸せ】

オンラインサロンの中でもお伝えしたのですが、

『存在そのものへの全肯定』と

『人間としての不完全性の改善』の話です。


※オンラインサロンはこちら

↓↓↓
心身調律セラピスト 岡田哲也『【半径5メートルの幸せ】オンラインサロンについて』こんにちは。セラピストを育てるセラピスト岡田です。心と身体についてリアルセミナーで体感ワークをメインにお伝えしていることに絞り始めて2年余りが経ちました。【0…リンクameblo.jp



作品を作ってから思いましたが、

『あなたは特別』って

存在そのものへの全肯定では無いですね。


そこにあるのは優越感であり、

裏返すと劣等感コンプレックスへの

煽りに他なりません。  


『特別』って、

誰と比べてんの?って話です。



『あなたは特別』

『あなたには特別な力がある』

『あなたは選ばれた人である』


これはスピリチュアルの学びをしている人や

自己啓発やカルト宗教にハマる人が

特に陥りがちな罠に感じます。


わかりやすくまとめると、


・霊的存在としての自分

・宇宙の創造主である自分


素晴らしいのです。


魂レベルの話であって

そこに欠けているものなど

何も無いからです。




ただし、

・人間存在としての自分

・人間界で与えられた役割


を考えた時には、

全肯定だけでは

どうしようもないんです。


人間とは

努力し成長するのが

自然な姿であり、

肉体的/精神的に成長する喜びを

体験することこそが

人間としての目的であるからです。


これをごっちゃにしてはいけない。


「歩けないでいいのよ〜

ハイハイの練習なんてしないでいいのよ〜」

なんてやらかしていたら

その赤ちゃん先行きヤベえです。はい。



この【勘違い万能感】を

サッカーに例えるならば、


サッカー部に入りたての

リフティングも出来ない少年が

「僕は宇宙の創造主だから

フォワードやります!」

宣言するようなもの。


いや、

練習せえ。と苦笑



サッカーというシーンにおいての

『あなたはそのままで素晴らしい』


「あなたがレギュラーに

選ばれなかったとしても

私はあなたを愛している。」


「自分が好きなことのために頑張っている

あなたの姿を私は見守っているよ。」


そんな両親の姿勢こそが

『あなたはそのままで素晴らしい』であり、

両親が子供に与えられるのは

そこでしかありません。


その上で

練習するかしないか?は

本人の選択です。


※その辺も描かれているから

『アオアシ』は天才です!!!




ここでスピリチュアルに歪むと、


「あなたは宇宙の創造主なのだから

レギュラーに選ばないコーチは

あなたの夢を奪うドリームキラーよ!」と

サッカー部を辞めさせます苦笑


全宇宙にかけて保証しますが、

絶対そいつは

サッカー上手くなりません。


だって、

下手さを認めない上に

練習しないんだもの苦笑




大人になってからの

愛着障害の方は、

子供の頃に両親からかけて欲しかった言葉を

他人に追い求めるようになります。


代理両親=権力者/年上の人なので、

コーチや先生やお医者様や

コンサルやセラピストやヒーラーの

言葉を求め追いすがるというわけです。



セラピストとして活動して

15年くらい経ちますが、

こうした心理誘導を活用すれば

今の10倍稼ぐことなど簡単です。


劣等感を穴埋めするために

『あなたは特別』


自己否定感を穴埋めするために

『あなたはそのままで素晴らしい』


と優しく語りかけたらいいのですから。


なんならついでに

『神さま/宇宙人/守護霊が

こう言っていますよ』

補足してあげたら完璧です。


検証不可能な話である上に

人間以上の存在からの言葉ですので、

両親という権力者から抑圧されてきた

愛着障害の方にとっては

喜ばしい福音に聴こえることでしょう。



※猿でもできる教祖マニュアルはこちら

↓↓↓


※漫画でわかるマインドコントロールはこちら

↓↓↓





最後に。


この【悪魔の囁き】について

めちゃくちゃ面白い漫画を発見したので

貼っておきますね。

※Twitterで公開されているものです










こちらで1話全部読めます。

速攻で買いました!

↓↓↓




1話だけですが読んでみて、

「こんなやつばっかりやん」と

思いましたとさ。








あなたは素晴らしい。

でも、

人間として足りないところは

伸ばそうぜ。


大好きなことなら、 

本気でやるなら、

凹んでも失敗してもいいから

何度もトライアンドエラーを

繰り返して

成長していこうぜ。


自分をダセえなと感じるなら、

そんな自分を

一度受け入れた上で、

ダサいままでいいから

進んでいこうぜ。



メンタルの整え方は

ここに全て公開しました。

↓↓↓



【0.0.0術】5時間講座やってます。

愛着を育むことにも活用できる

身体意識/身体操作/撫でるセラピーを

お伝えします。


5月27日(土)長野県長野市

6月12日(月)東京/高田馬場

6月24日(土)愛媛県松山市

6月26日(月)香川県高松市

6月27日(火)岡山県岡山市

7月15日(土)長野県松本市

↓↓↓



 


そんなわけで、

心の穴埋めのためのスピリチュアルは

提供しておりません。


楽しみたい!という方に向けて、

【0.0.0術】受講生限定企画を開催しています。

↓↓↓