こんばんは。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。


セミナーを開催しているので、

たまに直接お声掛けもするのですが、

悪意のない空気読みの言葉を

頂くこともあります。


1番タチ悪いんですよねそれ。


『参加する』と決めたら参加する。

それだけでしょう。


そんなこんなで、

私の悩み?は



です。


※キャバクラ行ったら一発で騙されますので

絶対に行かないと決めています笑










今度飲む気がない相手にかける言葉は

「今度飲もうよ」


飲みたい相手にかける言葉は

「今度飲もうよ。いつがいい?」



参加する気はないけど空気読む人は

「タイミングが合いませんでした」


参加すると決めている人は

「○月○日or○曜日なら参加できます!」



ふわっとした意思だけではなくて

【行動に繋がる提案】があるか?が

その見極めポイントかと思います。



特に、

未だに空気を読んで

不織布マスクをしている人の

そのマインドはさっぱり理解できません、、、


その忖度マインド、

思考停止マインドの方が

6回目と突入していくのでしょうね。











あともう一つ。



【0.0.0術】でお伝えしている

調和の姿勢や撫でるセラピーですが、

これはセラピストやヒーラーが学ぶと

すぐに使えてレベルアップできる

具体的コンテンツなんですね。


でも、

セラピストさんにお声かけしても

「その日は仕事です。」と

断られることがあるんです。


これもおかしな話で。


目先のその施術をしたところで

スキルアップしますか?

顧客の満足度が高まりますか?


それよりも自らが成長して、

顧客満足度を上げて

より喜んでもらえるようになった方が

ずっと良くないですか?



今目の前のクライアントさんも

もちろん大切です。



でも、


そのクライアントさんが

通い続けるということは

本質的には変わっていない

ということです。


セラピストの方には

長期的に見る視点を持っていただきたいと

思っています。





まとめると、


少なくとも私には忖度要らないので

やめてください笑

社交辞令がわかりません笑


セラピストの方は

目先の売り上げやお客ではなく

その先を見る癖をつけましょう


自分の役に立つものならば

何日か仕事を休んだって

必ず有益なものになります。


【0.0.0術】については

ブログでも公開していますので、

見定めた上で

受講するか決めて頂きたいと思ってます。




そんなところです。




【0.0.0術】5時間講座

身体意識/身体操作/撫でるセラピーを学ぶ

5月27日(土)長野県長野市

6月24日(土)愛媛県松山市

6月26日(月)香川県高松市

6月27日(火)岡山県岡山市

7月15日(土)長野県松本市

↓↓↓