おはようございます。


なんと3日間遊び散らしてきたのに

筋肉痛がありません。

明日が怖い岡田です。


博多のフェスでは

モッシュもダイブもサークルも

ありありで最高だったのですが、

今のロックフェスは優しいですよー


サークルで走っていても

めちゃくちゃ笑顔です。







知らない人と笑顔で肩組んで

ヘドバンしまくってて、

「これやんワンネスって!」

思いましたよ。


こういう体験をしたことがない

肚から笑ったことがない人に限って

『笑うから楽しくなる』と

言っているのですが、

大間違いですよね。












その教えの何が間違っているのか?って

そもそも疲れすぎや寝不足、

栄養不足でヘロヘロだから

笑顔になる余裕も無くなっているんですよね。


それなのに

『笑顔じゃないから楽しくないんだ』と

作り笑顔をしたらどうなるか?って、



【脳は騙せます】

【脳を騙せば感情を作れます】


だから楽しくなる。


でもそれは

作られた幸福感であって

肚から出ているものではありません。



断言しますが、


作り笑顔で作った楽しさを

見抜けない人は

作り笑顔で生きている人だけです。


肚から生きている人は

その気持ち悪さに気がつきます。






『作り笑顔教』の

自己啓発講師の方を見ると

【怖さ】を感じることがあります。


きっとそれは

肚に抱えている

ネガティヴな感情を作り笑顔で

誤魔化し、抑圧して

ポジティブな気分を

でっち上げた末路だからでしょう。


そういう方の場合は

何か一言気に食わないことがあると

途端に手のひらを返してブチ切れたり、

ヘロヘロだと言ってる人に

笑顔を強制したりするのです。


一見するとポジティブな人が

実は家庭ではモラハラだったり

仕事上の側近にはパワハラだったりするのも

抑圧の裏返しです。


他人の感情にまで

口を出そうとするだなんて

コントロール以外の

何ものでも無いのですが。。




かと言って、

「しんどい〜」「ムカつく!」だけ

口にしているような方は

当たり前ですが

周りから相手にされなくなります。


もしくは

同じようにネガティヴな人としか

つるめなくなっていきます。


そういう方の場合には

心と身体のゆとりを持つこと。


うだうだ言ったところで

疲れは減らないので、

さっさと身体を休めたらいい。





時には

『調和の姿勢』で

身体から発する

エネルギー自体を変えることによって

人間関係も穏やかなものになるのです。





心と身体に関わる仕事をしてきて

20年ほど経ちました。


整体師の頃には

身体のことしか見ていなかったので、

いったん身体を解しても

また翌週には元通りの人だらけでした。


キラキラギラギラに講師をしていた頃は

ほとんどが座学だったので、

変化していく人の割合が

どうしても少なかった。


だからこそ今は

【心と身体】の

両面からのアプローチ

特化してお伝えするようにしています。








【0.0.0術】を始めて2年半余り。


最初から継続して受講している方の変化は

正直、

講義だけで学んでいる方より

遥かに早いですし、

根底的なエネルギー自体が

まるで別人のように変化し輝いています。


これもひとえに

【思考や言葉】で

誤魔化そうとするのではなく

【身体とエネルギー】を

根底から変化させられるメソッド

作り上げることができたから。


どれだけこちらが一所懸命に

宇宙の法則を熱く語っても

どれだけ面白おかしく

アダルトチルドレンのことを語っても

変化しなかった人でも


身体から適切にアプローチすると

確実に変化が起きます。



面白いんですよ

この世界は。


だからこそ、

『体験』して欲しいのです。



ぜひご自身で試していただいて、

何かしらの変化を感じたならば

【0.0.0術】講座へと

学びに来てみてくださいね。






【0.0.0術】体験会


調和の姿勢を学び

脱力/自然体感覚を体験する

90分の異次元体験をどうぞ


6月6日12-13時半・14-15時半

6月13日12-13時半・14-15時半


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓






【0.0.0術】講座/調和力/脱力編


調和の姿勢

自然体を身につける

争わない力を体感する

不必要な緊張の緩め方

セルフ脱力トレーニング




この話がわかる方を

1人ずつでも確実に

増やしていきますよ。