こんばんは。


昨日はママ友?とオシャレスポットに

買い物ツアーへと行ってきました。





久しぶりにオカコ登場しまして

コーディネートアドバイスしてきましたよ。


友達と話していて昔話になりまして、

過去の自分のことを久しぶりに

振り返ったんですよね。


そこから感じた思いを

今日はまとめてみました。











今は【0.0.0術】講座で多くて10人。

少なければマンツーマンで講座をしていますが

6.7年前は一講座100人を超えることも

よくありました。


その頃は全身エルメスで、

講座の休憩時間には写真とサインを

求められていたものです。


でもね、

一見すると華やかな人気者に

見えていたと思いますが、

ギリギリだったんですよね。


元パートナーもブロガーだったので

そこに集中させてあげたいと思い

家事育児は私が担当していたのですが、

どう考えても限度を超えて

ワンオペ育児をやり過ぎていました。

(相手のせいではなくて

そうした自分の責任です)


人気ブロガーとなって

写真とサインを求められ

1日で100万円以上稼ぎ

エルメスのファッションショーにも呼ばれて

有名人とも飲んだりしていましたが、


正直、

『別に何も覚えてません』


かすかに覚えているのは

華やかな講座を終えたら

大急ぎでタクシーに乗り込み

子どもの保育園のお迎えをしたこと。


めちゃくちゃ好みの女性が来たときに

こっそり嬉しかったことくらいです笑


帰宅後は夕飯をケータリングしたり

買い出したりして

夕飯を食べ終わったらワンオペ育児。

お風呂も寝かしつけも

90%はこちらが担当していました。


そんなわけで、

どれだけ日中輝いていても

家に帰ってからのワンオペ育児で

全て帳消しだったんですよね。



人間の生き方は人それぞれなので

元パートナーのことは責めません。


そんな結婚生活だったのも

私が色々勘違いしていたから。


『女性性の時代』を履き違えて

『女性が男性より上』と勘違いして

自分を押し殺していたから。

※これは大間違いです


そりゃそれだけ勘違いしていたら

望み通り

『男性が下』の世界が創られますよね。


でも本当は、


お仕事頑張った後は

一言労ってもらえたら

まためちゃくちゃ頑張れたし、


ちょっと気遣ってもらって

子どもを見てもらえていたら

感謝も溢れていたと思います。


(そのくらい私は単純です。

男性とはそういうものだと思います。)



だからこそ、

口酸っぱくして

【半径5メートルの幸せ】を

まずは整えてくださいと、


その幸せの中心となる

自分という中心点の

心と身体をまず整えてください

お伝えし続けているんです。




心に穴が空いている人ほど

『成功』『一流』『仲間』

『ミッション』『人気』『覚醒』

『宇宙エネルギー』『高い波動』など

外側のナニカや

聴こえのいい悟りっぽいナニカを

追い求める傾向にありますが、


そんなことは

どうでもいいんです。


すくすく育ってきた人はそんなものを追ってません。


自分自身を整え
【半径5メートルの幸せ】を培い
その上で能力を発揮した結果、
成功したり人気が出たり
波動が高まったり
ミッションに出会ったりするだけ。



順番が【逆】なんです。




そんな地に足が着いた

セラピストやヒーラーを育てるために

【0.0.0術】講座を開催しています。


机上の空論でも綺麗事でもない、

再現性がある

具体的な身体操作や意識について

腑に落としていく内容です。


もしあなたが

『学んで』いるのに

つまづいているならば、

ここに来られるといいと思います。


圧倒的にわかるから。





シークレット開催含め

全国展開していますので、

「○○での開催ありますか?」と

メッセージいただけたら情報送りますので

おっしゃってくださいね。


こんな記事を

何年読んだところで

人生変わりゃしませんよ。


もう、

わかっているでしょう?


【0.0.0術】5時間講座

身体意識/身体操作/撫でるセラピーを学ぶ

5月27日(土)長野県長野市

6月12日(月)東京/高田馬場

6月24日(土)愛媛県松山市

6月26日(月)香川県高松市

6月27日(火)岡山県岡山市

7月15日(土)長野県松本市

↓↓↓