おはようございます。


最近はめっきり武術系の講座にだけ

参加するようにしている岡田です。


本日東京/高田馬場にて

【0.0.0術】心と身体編を開催です。

↓↓↓


参加者が元々セラピストの方なので、

今回はボディセラピーの具体的スキルを

全部出し切っていこうと思います。


現役セラピストの方にも

即使えるスキルを伝えられますので、

興味ある方はドタ参くださいね。


※再受講も承ります。

割引価格でのご案内になるので

参加希望の方はメッセージください。



でですね。

武術系の講座への参加者は少なくとも

スピリチュアルセミナーに

参加する方々よりは艶々してますが、


しかしながら、

キメキメ臭な方も多くて

学びとシェイディングのバランスが

なかなか難しいなと感じています。。


その中でも甲野善紀先生は

Twitterで発信されているので

信頼が置けると感じます。



甲野善紀先生は古武術介護の本も

出版されているので、

こちらもオススメです。

私も参考にさせていただいてます。

↓↓↓



身体だけではなくて

心と頭もしっかりとしている方にこそ

学びたいなと感じる今日この頃。


なかなか難しいかと思いますが、

学ぶべき指導者を見つけてみてくださいね。




それでは本題です。


ちまたの武術的/身体的な習い事には

『月1回半年』で

うん10万超のものもあると

他の参加者の方から聞いたんです。


しかし、

「2年通ってもまだよくわからない」

その方はおっしゃっていました。

※個人の感想です


そりゃそうだろうとも思います。


私が整体師で働き出した頃は

週5.6日10時間くらい。

お客さまがいない時には

ずっと練習していました。


それを一年繰り返して

少し上手くなったかな、くらい。


【手に職をつける】って

本当はそうでしょう。







だからこそ

【0.0.0術】を学んだら

家族や友人に

どんどんやって欲しいし、

講座も開催して欲しいと思うんです。


伝えることで覚えるから。


そのための著作権フリーです。


そして。

なかなか身につかないと嘆く理由には、

【練習不足】ともう一つ、

【教え方が下手】という理由です。


先日、【0.0.0術】体験セミナーには

5ヶ月間合気道に通っている方が

参加してくれました。


師範?が見せてくれるけど

全く出来ないと言っていた動きが

2時間でできましたよ。

いやもっと少ないか。

ほんの30分以内だったかな。



やはり、

面白いものを見つけてると思うし、

この教え方は再現性があるのだと

改めて確信しました。



そう。

達人的な身体の動きを学ぶにあたり、

大いなる弱点は

教え方が下手な人が

あまりにも多い。ということです。


自分は感覚的に掴んでいるから出来るけど、

理論的に説明できないから

再現性を持たせることが出来ない。


これは感覚的な達人の弱点でもあります。


長嶋茂雄さんが

「かーっときたらかーっと打って!」と

説明しても誰も同じことが出来ないのと

同じですね。


※ビジネスに置き換えるならば

ビジネスも人間も大好きな人は

自然にやっている気遣いを説明出来ない


親子関係に置き換えるならば

すくすく育ってきた人は

愛着障害の人にアドバイス出来ない、などの

シチュエーションにも言えます


個人的には成田新十郎先生の

体捌きが好きで参考にしていますが、

YouTubeを見てください。





何をおっしゃっているのか

さっぱりわからない笑


ただ、

なんか凄いのはわかる。


だからこそその【教え方】を学ぶために

古武術や合気道、はてはスピリチュアルまで

かなりの量の本や映像を参考に

組み立てているのが

【0.0.0術】になります。


『再現性』を

その場で感じさせられないなら

それは指導者の実力不足だと思うのです。






その点では

『カタカムナの姿勢と動き』著者

大野朝行先生の講座は

かなりわかりやすく再現性がありました。

オススメです!

↓↓↓





私が今開催している

【0.0.0術】体験セミナーは、

体験セミナーという名前ですが、

やることは【奥義】です。


日常にも仕事にもセラピーにも

即時使える身体操作をお伝えし、

その日その場で

『調和する身体』を作れるように

再現性を持たせました。



他の指導者の講座に行くたびに

他では5年かけてわからない感覚を

2時間で出来るようにしているのだと

確信がますます高まったので、

4月から大幅に料金改定します。


初回のみ50,000円以上にして、

再受講を無料とかかな。





これは別にセラピストを目指す目指さないは

どうでもよくて、


『戦い』モードの身体/エネルギーから

『調和』モードの身体/エネルギーへと

作り替えることが出来る

魔法のような身体操作方法です。


その在り方は

間違いなく一生ものですよ。



「何に使えますか?」ではなくて

使えないシチュエーションなど

どこにも無い。


あなたのエネルギーそのものが

根本から変わっていくための

具体的方法です。









【0.0.0術】体験セミナーは

また来月も開催します。


どなたでも歓迎ですが、

特に古武術や合気道を学んでいるという方は

ここで目から鱗を落としてみてください。


※ワクチン3回目以降打たれた方の参加は

NGとさせていただいております







 

【0.0.0術】体験セミナー

身体意識/丹田/在り方を整えたい方へ

3月1日8日

↓↓↓




下記の講座でもこの身体操作は

必ずお伝えしますので、

時間が取れる方は参加してみてください。


ボディセラピーを学びたいという方は

0.0.0術】心と身体編オススメです。





身体操作/撫でる/ボディセラピーを学ぶ

222
3
1518日・いずれも10-17時開催






ヒーラーの方には

0.0.0術】スピリチュアル編オススメです。

ヒーリング/遠隔調整/宇宙の法則を知る

319()10-17