誕生日より

大切な日


それはあなたが

自分の人生を生きると

決めた日


理不尽なパワハラに

NOを言えた日


疲れている時に

家事をサボれた日


ワンメータータクシーに乗れた日


子どもより先に寝落ちできた日


社会辞令をやめた日


愛想笑いをやめた日


誰かのために自己犠牲ではなく

まずは自分のための努力を

始めた日


自分のためだけの努力から

他人を思いやれるようになった日


いつでもあなたは

生まれ変わっている


もしも今日があなたにとって

そんな日になるのなら


お誕生日

おめでとう。



本日44歳になりました。

心は永遠の38歳の岡田です(中途半端)


ただ普通に子どもを寝かしつけ、

パズルゲームをやって

眠くなったら、寝ました。


誕生日だからなんなんだろう?と

本人はめちゃくちゃ冷めていますが、

祝ってくれるのは嬉しいです(ややこしい)



まあそういう日なので、

ふとこの10年くらいを振り返りました。


稼いでいるから、人気があるから、

有名だから、おこぼれちょーだい、と

たくさんの人たちに囲まれては

エルメス着飾って

ピタピタのワンピースの女性達に

囲まれていた頃より、


普通にただ静かに、

幸せに満ちているなあと感じます。




そりゃ男性なんで

美しい女性に囲まれたら

鼻の下も伸びていましたが、


人生の幸福度において

そんなことはどうでもいいこと。


キラキラなフリをした

ギラギラな女性に鼻の下伸ばすより、

子どもに耳毛抜いてもらってる方が

よほど幸せです。



キラキラしていた前世の頃に

すり寄って来ていた

たくさんの○○認定講師陣も

くれくれ星人も、

もうこの数年間で周りから消えました。


その方々がどれだけ有名か知りませんが、

おばさんおっさん世代の他人が

夕飯に何食べてるか?なんて

一ミリも興味が無い笑


Facebook友達も引き続き

整理し続けています。



誕生日の話に戻しますと、


前世では

キラキラパーティーもやっていました。


船を貸し切って

パーティーしたこともあったっけ。



はっきり申し上げると

誰と何を話していたか?なんて

全く覚えていませんが、


きっとワンオペ育児のスーパー旦那で

売れてしまっていたので、

何一つ気遣いしてこない

ギラギラ女性達にムカついてたと思います。


※こういうのを逆ギレと言います


いやマジでちゃんと頼れよって

今ならわかりますけどね。


あの頃はそれが見えなかった。



かろうじて覚えているのは

パーティーが終わって帰る時、

「ようやく終わった」と

密かに思っていたことくらいです。


たくさんの人に囲まれているのに

誰とも繋がっていない虚しさは、

体験しないと

わからないかも知れないですね。






私は遊び人なんで海外フェスも行きますし

めちゃくちゃ弾ける時は弾けますが、


それはあくまで


自分の内側からの

『これが好きだぜ!』の発露。


意味で無邪気で無目的な

魂の衝動。



誰かのためにとか

誰かに言われたからとか

ビジュアルメリットがあるからとか

有名人と一緒に写真撮れてキャーとか

憧れの人が持っている一流ブランドだからとか


そういう話では無いんです。


それらは全て

他人軸


なのですが、

「自分を大切にしなさい」と言いつつ

「私の言うことを聞きなさい」と

自分軸を語る他人軸教祖に憧れる方には

それがわからないのです。



キラキラのフリした

ギラギラに囲まれたり

本当なネガティヴなのに

ポジティブYES!を装っている人


オシャレな会場で

モエシャン開けたところで

一つも酔えはしません。

(前世では悪酔いしてましたが)










キラキラオラオラ感溢れる前世から

生まれ変わり、

【半径5メートルの幸せ】を掲げて

はや数年が経ちました。


ここからまた数年かけて

【セラピストを育てるセラピスト】にシフトし、

同じ感覚の仲間を

増やしていこうと思っています。





コツコツと【半径5メートルの幸せ】を培い

コツコツと練習して努力できる。


そんな方が全国に増えてきたことが

私にとってのプレゼントみたいなものですね。



11年くらいかけてようやく整った

心と身体を活かしていく。


まだまだやりますよ。


そういう発信が、言葉が、在り方が、

誰かにとっての『誕生日』の

きっかけになってくれたら嬉しいなあ。



「誕生日おめでとう!」も嬉しいけど、

「実践したら人生こうなったよ!」と

あなたの報告を聞かせてください。


私はその方が嬉しいです。




少し早いかもしれませんが、


『お誕生日おめでとう。』






誕生日プレゼントに

インスタにて質疑応答配信しました。

良かったらどうぞ。

↓↓↓



私への誕生日プレゼントはいらないです。

何かもししたいならば、

自分のために書籍やセミナーを購入頂き、


少しずつ実践して、

嬉しい報告してください。


PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著

↓↓↓






【半径5メートルの幸せ】オンラインサロン

↓↓↓




【0.0.0術】5時間版

12/27高田馬場 

身体操作と身体意識から撫でるセラピーまで

↓↓↓



【0.0.0術】2023年1-3月期

講座スケジュールはこちらから

↓↓↓