例えば整体院に行って

どんな感じで施術が始まるか?で

その治療家の夜の姿も

想像できそうな気がします。





いかがでしょう?


整体師をしていた頃に、

最初はマニュアルを学びました。


お客様がベッドに寝たら

タオルを全身にかけてから

決まった手順で指圧していく。


マニュアルはマニュアルで

別にいいんですが、、


その最初の指圧一押しの前に

お客様の身体が緊張しているかどうか?

どこがどういう状態か?も

触診せずにいきなり指圧していく。


それって、

「とりあえず営みセミナーで学んだ

ここをこうしといたら気持ちええのやろ」的な

雑な触れ方だと思うんですよね。


また、カウンセリング一切無しに

「はい、30分首肩コースですね。」と

マニュアルを進めることしか頭にない

整体師にもたくさん会いました。


それはもう何というか、ねえ?

夜もお察しです苦笑






人間の身体の緊張って、

心と密接に結びついています。


まして初めて受けるセラピーならば

なおのこと緊張しますよね。


それなのに、

触診もせずカウンセリングもせず

「はい、背中から押していきますねー

おや、かなり硬くなっていますね。」

じゃないですよ。


リラックスさせようという心が

そこには一ミリも無いじゃないですか。



【0.0.0術】では

『撫でるセラピー』によって

心と身体を両面から緩ませていく

セラピーのやり方をお伝えしています。


優しく撫でられることによって

身体から「この人は敵じゃないな」を

認識させていき、

心と身体両面から緩んでいくんです。






【0.0.0術】でお伝えするのは

再現性のあるスキルですが、


そのスキルを使う理由は

身体操作によって

在り方を変える、

エネルギーを変えることによって

スキルでは無い感覚的な部分に

アプローチできるから。



だからこそ、


セラピストやヒーラーになることを

特に目指していないという方にも

【0.0.0術】を学んで欲しいんです。



日常生活や

パートナーシップにおいての

人間関係が

根底から変わります。



0.0.0術】ボディセラピー/ヒーリング体験

122128日新宿にて受付中




0.0.0術】5時間版

12/27高田馬場 

身体操作と身体意識から撫でるセラピーまで




0.0.0術】セラピスト養成講座2day

東京/高田馬場

12171810-17

土日開催





夜の営みも同じじゃないですか。


誰かが言っていた気もしますが、

ベッドインする前が

前戯ですし、

日常生活が前戯だと思うんです。



ベッドインしてヨーイドン!で

身体が準備万端な

百戦錬磨の強者を参考にしてはいけない苦笑



話して、触れて、笑って、

撫でて、ハグして、

その上でのセッ○スでしょう。



あなたがもしリラクゼーションサロンに

行くことがあったら、

ちょっとこの視点で見てみてください。


「あ、こいつ下手だな〜」と

わかると思います笑



追伸。

今、タントリックヒーリングについて

少し調べています。


もし受けたことがある方がいたら、

どの方から受けてどう感じたのか?を

メッセージで教えてください。


何人かからヒアリングしましたが、

どうやら【撫でる】【触れる】の

基本となる部分、

手のひらの作り方などの話は

やらないようなのです。


それだとエネルギーワークとして

どんなものなのか、

参考に聴いてみたいなと思うんです。


よろしくお願いしますー!


※実名は絶対に明かしません

※文中『指圧』と明記しておりますが、

指圧師の指圧ではなく単に指の押圧を指します


※参考記事