こんにちは。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。


地味練にハマって数ヶ月。


【0.0.0術】を始めたての頃は

『撫でる』や『ボディセラピー』の

具体的なスキルをお伝えしていましたが、


今は撫でる前の段階

何かをする前の自分の状態を

調和の姿勢と意識で整えることを

まず最初にお伝えするようになりました。


不思議なもので

身体意識が育つほどに

ヒーリング能力もアップするんですよね。


そんな『心と身体とスピリチュアル』

統合された内容を

【0.0.0術】講座ではお届けしますので、

気になる方はチェックしてみてください。

↓↓↓



0.0.0術】5時間講座

身体意識/身体操作/撫でるセラピーを学ぶ


2023

715()10-15時長野県塩尻市

821()11-16時仙台市内

822()12-17時山形市内

824()11-16時東京/高田馬場

↓↓↓




さて。


今日はちょっとマニアックな

スピリチュアル記事です。







リーディング/チャネリング/

ヒーリングをするのに大切なのは、

【自分が空っぽになること】と言われます。


例えば『転機』というメッセージが来た時に

「そんな彼とは別れなさい!」というように

自分の意見を入れないと言うことですね。


占いで言うならば

「あなたはこの素質だからこれをすべき!」と

押し付けないこと。


※細○数子をイメージいただけたら

悪い例がわかると思います



【べき】ではなくて

ただ見えたものを伝える。


そしてその判断は

相手に委ねるのが大切です。



また、

メンタルの相談をされた時に

「あなたは今可哀想なのです。

こうしたら幸せになれます。」

感情の決めつけをせず、

幸せになるべきだと押し付けないということ。



「あなたはどう感じていますか?」


「本当はどうしたいのですか?」


「同じような状況の方に

あなたが相談されたとしたら、

あなたはどう感じますか?」


など、

相手に質問して引き出してあげること。


そうやって

クライアントが

自ら気がついていくためのサポートに

徹することが大切です。



ヒーリングもまたしかり。


「良くなって欲しい」


「痛みをとってあげたい」


「素晴らしい宇宙エネルギーで

波動の低いこの人を導いてあげよう」


これら全てエゴです。


※ここではエゴ=感情の投影/信念の押し付け

仮定してお話ししています


詳しくは『リコネクション』や

『マトリックス・エネジェティクス』など

ヒーリング系の良書にありますので

お好きな方は読んでみてください。







スピリチュアルに携わる方こそ、


・空っぽになって何もしない

・相手を変えようとしない

・奇跡が起きる余地を作る


ここに徹することができるか?が大切だと

私は思っています。



施術者が自分自身のエゴに囚われていると

どうなるのか?と言うと、


・感情に振り回されて疲弊する


・共依存が起きやすくなる


・自分の生命エネルギーを使うので短命になる


・他者からのエネルギーで誤魔化せるので

結局気がつくことなく同じパターンに戻る


など、

施術者もクライアントも

後々しんどくなるんです。


酷い場合には

高次元エネルギーを送られているはずが

実は狐憑きで悪想念を

送られているなんてことも、、、

 

まとめます。


リーディング系のレベルで

1番レベルが低いものから並べると、


・カードの説明書に書いてあることを読む

・説明書を読んでエゴを通して伝える

・説明書を参考に浮かんだものをただ伝える

・ただ伝えた上で相手に質問する

・ただ伝えた上で質問し本音を引き出した上で

具体的な解決策や対応策まで導き出す


こんな流れになっていきます。


最後のレベルはコーチング要素も入りますので

そこまで行うか?は人それぞれですが、

おおむねこの流れでセッションが

より濃く役立つものへと成長していくのです。


※四柱推命、数秘、チャネラー、ヒーラー

アカシックリーダーなどの方も

ここが大切です。



個人的に信頼しているスピリチュアルな

お仕事をしている方に共通しているのは、


○○カードリーディングや素質分析を掲げて

集客はしているけれど、

実際のセッションの時には

ほとんどそこは気にせずに

起こるがままに、湧き出るがままに

伝えることに徹しているという点なのです。



この、


『空っぽ』で在るために必要なのが

感情を味わうことであり

臍下丹田意識を持って

自分の中心にいるということです。



スピリチュアルに携わる方こそ

自分の『こうあるべき』を

押し付けないために

感情に向き合い味わうこと、

人間としての自分自身をクリアにすることが

必須となると思います。





赤ちゃんがただ微笑んでいる時


子どもが無邪気に遊んでいる時


大人がフロー状態で仕事している時


【無我夢中】に在る時に

【無邪気・無意味・無目的】の時に

一際輝いて見えるのは、


その人の魂が

宇宙そのものになっているから。


だからこそ、

日々の感情を味わい

人間としての心と身体を整えることが

スピリチュアルを仕事にする方にとって

大切なんです。




自分の心と身体の整え方については

PDF書籍【半径5メートルの幸せ】を

ご覧ください。






この『何もない空っぽ』になるための

方法論は溢れているのですが、

実はこの感覚は座学では

どうしようもないんですね。


感覚だから。


でも、

昨年11月に『魂合気』の

大野朝行先生からマノスヘという

【調和の姿勢】を学んでから、

それが再現できるようになったんです。


◇大野先生のホームページはこちらから

↓↓↓




その調和の姿勢がとれるようになると

ボディセラピーもヒーリングも

格段にパワフルに。

でも静かになったんです。






その姿勢については

【0.0.0術】講座にてお伝えしていますので、

体感し会得したいという方は

チェックしてみてくださいね。


こうした内容は

座学ではなくて

実際に体感して腑に落としたい、

日常生活で実践していって

なんぼだと思います。







体感し

楽しんで!



0.0.0術】5時間講座

身体意識/身体操作/撫でるセラピーを学ぶ


2023

715()10-15時長野県塩尻市

821()11-16時仙台市内

822()12-17時山形市内

824()11-16時東京/高田馬場

↓↓↓