おはようございます。




一人旅の最中も姿勢がいい岡田です。


昨夜は電車が途中で運転見合わせになったので

速攻で中津川下車して一泊し、

今から長野に向けて出発です。


調べてみたら2時間半くらい

そのまま電車は動かなかったみたい。

運転再開してから長野に向かっていたら、

着いた時点で1時過ぎでした。


いやマジで1時に長野駅着いていたら

そのあとヘロヘロだったと思います。


そんなこともあろうかと

さくっと途中下車してホテルに泊まり、

コインランドリーに行き、

24時にはぐっすり寝ていたので、

おかげで(眠いですが)

気持ち的にはさっぱりしています。



『トラベル』と『トラブル』は

似ているとか言われますが、

トラブルの時にこそ

対応力が問われますね。


現実逃避をしないで淡々と対応する。

もし感情が揺れ動いていたら味わう。


これがトラブルに

出くわした時のコツです。



ちなみに、、、


急きょ中津川に泊まることになったので

旅館の選択肢が全然無くて、

こんな昭和レトロな旅館に泊まりました。

↓↓↓



壁際の年代物のドライヤーとか

見た覚えがないな、、



と思っていたらなんと部屋に

エロDVDのレンタル設備がありました笑


こんな体験もこのトラブルがなかったら

絶対に味わえなかったこと。

むしろ一人で

笑いながら泊まっていましたよ笑



そんなこんなで、

無事に電車も出発しました。


今日は長野で【0.0.0術】拡げてきます。





長野講座は明日もやりますので、

もしタイミング合う方は

チェックしてみてくださいね。


それでは、

行ってきますー!



【0.0.0術】特別版〜愛着障害からの回復編


9月10日11-16時長野

9月11日10-15時長野

9月13日10-15時高田馬場

10月23日10-15時博多

↓↓↓