おはようございます。岡田です。


先週末は茨城に里帰りしておりました。





情報を伝え続けたら

母は2回でやめたけど、

父はきっと打ち続けます。


いつお別れになるかわからないから

数年ぶりに会わせに行ってきました。




食やケミカルの話は

20年くらいしているけど

それでも何も変えない両親。


それはそれでもう尊重します。

ある意味凄いです。


ちなみに、

動物占いはゾウとライオンです。

マジで人の話を聞かないので

黒ひょうの私はたまにドン引きします笑



お風呂用塩化マグネシウムだけは

しこたまプレゼントしてきました。




あとはiHerbのサプリをいくつか。

これも母は飲んでいるというけど、

父は「なんで哲也は打たないんだ?」で

止まっているので、、

まあ飲んでないだろうな。


※オススメiHerbリスト




※コロナ対策としてのサプリメントは

こちらの本を参考にしてみてください

陰謀的な話抜きに、

日頃のケアの参考になります。





※サプリメント/メガビタミンに取り組むなら

必ず藤川徳美先生の著書やブログを

読んでから行うようにしてくださいね



サプリメントに抵抗があるという方は

腸内環境の改善に

美味しく取り組んでみてください。













今回の里帰りで

おっきくなった姿を見せられて

本当に良かったと思います。





この茶番劇で、

両親がいつ亡くなるかわからないことを

腹をくくって受け入れています。



それでも、


今一緒にいて

今可愛がってくれている。


それで良いんです。



こんな記事を読みました。

↓↓↓

『ワクチソ非接種を貫いた。

ただそのことだけで、

あなたがどういう人なのか分かります。

勇気があって、

自分の頭でものを考えることが

できる人なんだなと。

間違いなく、

人間として最上級に属する人です。』





こういう考え方は

大嫌いです。


マスクやワクチンのことに気がついた人は

人間として最上級ではなく

人間として最低限のことができる人なだけです。


素晴らしくありません。




自分の身体を守る。

大切だとな人のことを守る。

そのために調べ行動する。


人間として当たり前です。



もう一度言います。


素晴らしくありません。

当たり前です。



何も考えない方

何も調べない方


ただ感情的に怒っている方

意見の違いを自分が攻撃されたと受け取り

相手を責め始める方


自分や家族やパートナーの

心と身体を守るための

行動一つ取れない方


そういう方が

論外なだけです。


ちなみに、

この書き方はわざとです。


「大切な人を守るために

調べてみてください。

考えてみてください。」


そうお伝えしているだけなのに

感情的になるような方に

セラピーなんて出来ませんので、、、



※中村医師の記事は参考になりますが、

意見が合わない時もあるってこと。

それでいいと思います。












大切なものを忘れないように。


驕らないように。



それでも、

大切なことは

大切な人に伝えていくだけ。


どうしても相容れなければ、

「ありがとう。さようなら。」


それでいいのだと思います。