さて、怒涛の夏休みが終わって

今日は子どもと再会の日です。





もりもり食べて二重顎になったらしいので

楽しみです笑






海外音楽フェスでハレの場を

めちゃくちゃ楽しんだあとは、

1番大切な人との生活を

ただ丁寧に生きていきます。


そのバランスが大切です。



というわけで

今日のテーマは

『普通の幸せとお祭り騒ぎ』です。




ともするとキラキラ起業家の方は

「ブランドもの爆買いしたぜウェイ!」

「散財したぜウェイ!」と

【魅せる】ブランディングをします。


なぜするか?というとこれは明確で、

それまでの人生我慢と節約で生きてきた

アラフォー女性や真面目君にとって

(家庭イマイチの無趣味友達無し多し)

【憧れの散財】なわけですね。


それって実はただ欲求不満だったに過ぎず、

別にブランド物を買ったところで

その心理パターンは何も変わりませんが、

一時的な心理効果によって

めちゃくちゃすっきりします。


そうするとドーパミンが分泌されるので

その快楽にハマる。


おまけに推し講師や起業家が

褒めてくれたりするわけで、

心に穴だらけの方は

ものの見事に全て失うまで

注ぎ込み続けるってことです。



そのパターンにハマる方を

見ているとわかると思いますが、

『高いものでもドキドキしながら買う』

『罪悪感が出てきたらそれは

エゴエゴサンの声だからGO!』

心理パターンを埋め込んでおけば


その次に買うものは

その憧れの方の販売する高額商材に

なっていくということです。


だからそういうビジネスモデルは儲かるし

我慢と抑圧パターンの方が多い

この日本ではキラキラ起業家や

スピスピヒーラーが稼げるわけです。



なぜそういう人が稼ぎ続けられるか?


幸せになるという

結果を出すことが

無いからですね。



※この辺も参考になりますよ





もちろん

ブランドものを買うことを否定はしませんが、

【半径5メートルの幸せ】が無いのに

ドーパミン的な快楽にハマると

確実に家族友人などの人間関係は

壊れていきます。


心理的に嫌われるだけならまだしも、

金銭的にも追い込まれます。


そうするとどうなるか?と言うと

散財を認めてくれる憧れの方やコミュニティに

ますます依存していくのです。


ある程度のスキルやクオリティのある

サービスを提供していたら、

散財強欲コミュニティにいて

憧れの方に取り入ることで

お金を使ってくれる方がいますからね。


あぶく銭がそうやって入ると

ますますそこから抜け出せなくなるという

アリ地獄に入るということです。




まあ私の読者には煽られる方は

いらっしゃらないと思いますが、


例えば

・旦那の稼ぎがある

・貯金/資産がある

・本業でしっかり稼いでいる

・顔面偏差値が凄まじく高い

などの特殊能力でもない限り

キラキラ起業家の真似をしたら

人生詰むだけです。


キラキラ起業家の方は書きませんけど、

輝くスターの裏側で

心理的、金銭的、マネジメント的に

支えてくれているサポーターの方がいてこそ

その生き方が成立しているケースは

めちゃくちゃ多いんですよ。



だからこそ、

惑わされないためには

まずあなたの【半径5メートルの幸せ】を

整えていくことです。


まず自分にとって

本当に大切なものは何か?

幸せを感じられることは何か?を

丁寧に見ていくことです。


そのために

感じられる身体を作り

立ち止まって

振り返る時間を作ることです。


そこに

高額セミナーや

高次元エネルギーの介入する余地は

ありません。



生きているだけでしんどいのに

キラキラ起業家で成功しようとか、

ちゃんちゃらおかしい。


虚しい成功者になるだけです。

虚しいから魅せないと生きていけないのです。








まずはあなた自身が自ら

心と身体を整えること。


ゆとりが出来たら

愛する家族や友人達、

そして大切なクライアントなどに

そのゆとりを持って接すること。


自分を大切にするのと同じくらい

大切な人のことも大切にすること。



その土台ありきで、

時にはハレの場に遊びに行って

ウェイウェイ楽しんでいきましょう。






そんな人間として当たり前のものを

大切に生きる方を増やしたくて、

【0.0.0術】を作りました。



身体意識と身体操作が

バージョンアップすることで

当たり前の幸せがあることに、

何気ない毎日が実は幸せであることに

気がつけるようになっていきます。



キラキラ起業家もスピスピ著者軍団も言わない

こんな当たり前のことを

当たり前に言える自分になれたことを

少しだけ誇りに思います。



同じ想いの方は

どこかでお会いしましょう。



宇宙タイミングは来ませんよ。

自分で決めて動くんです。



ドキドキしながらも、

【半径5メートルの幸せ】を整え

そして拡げていこうというあなたのことを

心から応援しています。







【0.0.0術】講座スケジュールはこちらから

↓↓↓





愛着障害からの回復や心理的なケアについては

【半径5メートルの幸せ】オンラインサロンにて

詳しくメカニズムを解説しています。


グループセッションも配信していますので、

まずは心と身体を整えたい方は

こちらのサロンに入会くださいね。


詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓