『何もないのに満ちる。』


その感覚を完全に得てから

『成功者』『不労所得』

『爆買い』『一流』

そんな投稿を見るたび

憐れだなあ

感じるようになりました。




何も無いから

何かで埋めないといけない。


虚しくて仕方ないから

飾り立てないといけない。


寂しい人と虚しい人が

情報商材を売って売られて

グルグル回っているだけ。



一見するとキラキラと

輝いて見える起業家の方の

その目の奥にあるものは

ただの闇です。



「成功しているのよ私!

だから幸せなのよ!」


「一流ホテルよ!

ブランド物爆買いよ!

これが成功者の証よ!」


声高に吠えていないと

今にもその心が壊れそうな

虚しい人たち。



飾り立てていないと

人前に立てない人たちの、

褒められ羨ましがられ無いと

自尊心を保て無い人たちの、

なんと儚いことか。





ほんとに、

自己啓発/スピリチュアル界隈は

矛盾だらけで。


あなたの感覚を大切にしよう!

自分をまずは満たしましょう!

そこまではわかるよ。


なのに!

いつの間にやら

ズレていくんですよね。


ほれこれ一流ブランドの

新作やで(どや)!!!


子どもには

おもちゃ一つ買わないけど

憧れのメンターの新商品を

申し込みしたで(どや)!!!



おまえの感覚 

どこ行った!?って

感じです。




【自分の感覚を大切にしよう】



そう掲げているくせに

世界的なブランド物やら

社会的な成功ステータスを

売り文句に商売していたり

爆買い見せつけたり、、、



魅せるほうも

惑わされる方も

どっちもどっちですが、

まさに魑魅魍魎ですよね。




【自分の感覚を大切にしよう!】と語りつつ

その実は

【私の言うことに従って

私がオススメするブランドものを買って

私が売り出す商品を買いなさい!】という

尊師型ブランディング。


自分が気に入った人を取り上げて

ピックアップして稼がせてから

気に入らなければポイっと捨てる。


心に虚しさを抱えた人が集まって起きるのは

カルマの渦でしかありません。




今回のこの旅を得て、

改めてその世界と自分とは

もう2度と交わらないのだなと

確信することができました。






前にも投稿しましたが、

音楽フェスで

芝生に座って食べた

スイカはただ美味かった。




この時間を感じるために

ここに来たんだ。


ただのスイカでしたが、

深く深くそう感じました。








そういえば、

会場にはとびっきりオシャレな方が

たくさんいたのですが、

ブランドロゴ入りの服を着ている人は

1人も見なかったなあ。





幸せとは、感じるもの。


感じられるあなたでいるために

感じられる身体を作るために

愛しい人を愛しいと感じられるように

大切な人を大切に出来るように


自分に還る【0.0.0術】を

伝え続けます。





あ、そうそう。


明日は【半径5メートルの幸せ】

オンラインサロンで

2時間×2回

グループセッションです。


ドタ参可能なので色々話したい方や

【0.0.0術】など聞きたいことがある方は

参加してみてくださいね。


zoomのグループトークに参加できるので

なんでもお答えしていきます。

↓↓↓

【半径5メートルの幸せ】オンラインセミナー





【0.0.0術】セラピスト養成講座スケジュールはこちら

↓↓↓