こんばんは。惑星岡田です←え?


昨日の【セラピスト養成講座】には

1/1000レベルのヒーラーさんが

参加してくださいました。


講座の90%はエネルギーや

目に見えない世界のことを扱いました。

※そこで惑星エネルギーも入れてもらいました


いやー最高でしたね。


普段は出てこない質問を受けているので、

私も出したことがない引き出しを開け続けて、

かなりのことをお伝えできたと思います。


その雰囲気がわかる?インスタ配信したので

良かったら合わせてご覧ください。(48分)




内容が濃すぎるので

コメントやメッセージで感想が来ない場合は

『人類にはまだ早い』ということで削除します笑

※勇気ある方はストーリーズでシェアしてください

↓↓↓





それでは本題です。





こちらの作品の『乗りこなす』のこと。


常日頃お伝えしているように

【0.0.0術】でお伝えしている丹田(臍下丹田)に

【0.0.0】をイメージするとどうなるか?


これが出来るようになると、

喜怒哀楽は出てくるのだけど、

その波に乗れるようになってきます。

イメージ的にはサーフィンが近いです。


【0.0.0術】のイメージと全く同じものが

求道者成田新十郎先生のYouTubeに

そのまま乗っていたので、

良かったらこちらもどうぞ。

↓↓↓







ともするとスピリチュアル界隈では

『海(人間)の波(感情)を穏やかにしよう』

に執着します。


人間である以上必ずある

喜怒哀楽や欲求を無きものにしようという時点で

自己否定の無理ゲーなのですが、

そこがわかっていないんですね。



そもそも【人間体験ゲーム】において

私たちがやりたかったのは

サーフィンなんです。

凪の海を

眺めたいわけではない。



なぜならもともと

凪の海だったから退屈して

サーフィンを始めたのが

宇宙の始まりだからです。

(暇を持て余した神々の遊び/遊戯)

(空※創造主意識→色※物質世界の創造)


※参考記事




体験と体感をしたくて作ったのが

【超リアル体感型VR】なので、

ゲームなのですから

喜怒哀楽も欲も体感ゲームとして

楽しむことがキーワードなんです。





稼ぐことを目指さない桃鉄や

デコらないあつ森の

何が面白いんですか?







喜怒哀楽と自分の欲求をただ受け入れて

その望みのままに実行していく。


そうやって動く中で

臍下丹田に意識を置いておくと、

波に巻き込まれることなく

波を感じて乗りこなせるようになる。


乗りたい波(やりたい事)に乗りつつ

バランスを取って楽しめるようになる。



それが覚醒した状態で遊ぶ

宇宙遊戯ということですね。




その【波(喜怒哀楽)を受け入れて感じる】を

繰り返していくと

その波はやがて穏やかになっていきますが、

それは何年がかりのプロセスです。


いきなり『凪の海』を目指すと

大きくしくじっていきます。

だから自称覚醒者はよくキレます笑



まずは日常生活の中で沸き起こる波を

感じて受け入れて味わい解放する。


それと同時に臍下丹田に意識を沈めて

【安定しつつ揺れ動く感情を体感する】という

練習が大切なのです。


※それを【感情の解放プロセス】として

提唱し始めたのが10年前でした。

やり方はこちらの電子書籍に全部書いたので

良かったら参考にしてみてください。





これを繰り返していくと、

どんなに怖いと思えるジェットコースターにも

安全バーがあることを自覚していきます。


『めいっぱい怖い!

けど絶対に死なないと

安心しているからこそ

怖さを味わえる。』

その感覚で何事にも

チャレンジできるようになっていくのです。


※ここまでが大体3-5年程度かかります



最近はシミュレーション仮説にまで

手を伸ばして学んでいますが、


・この世界は仮想現実である

・この世界は自分が創造主である

・パラレルワールドが存在する


などの理論をいくら学んでも


・幸せになどなりません!!!

・いきなりビジネスが上手くいきません!!!


ゲームですから


・感情体感ゲームを進行する

・ビジネスゲームを学びトライアンドエラーする


そのプロセスが絶対必要なのです。


いきなりレベル999のチートキャラで

プレイが始まるRPGはクソゲーです!


いつ誰に告白しても付き合える

トキメキメモリアルもクソゲーです!


学び、歩み、しくじり、やり直し、

練習し、成長し、成功し、

またチャレンジするというのが

ゲームの醍醐味なのです。



凪の海ぶった聖者に惑わされないように。




まあそんなマニアな領域ですが笑

めちゃくちゃ色々なジャンルを組み合わせて

体系的にまとめたのが【0.0.0術】


それを活かしてセラピストとして

活動するためのスキルをお伝えしているのが

【セラピスト養成講座】です。




今週末からは名古屋大阪で

【セラピスト養成講座】スピリチュアル編。

今日の記事のような話を

【体験/体感】していただきます。


興味ある方は参加してみてください。


古武術的な身体操作と身体意識

撫でるセラピーから撫でないセラピー

時空間調整、パラレルワールドなど

人間から量子の世界までを踏まえて

面白いものを提供しますよ。


体感型なのでリアルで無いと

伝えようが無いのだけが、

悩ましいところですね。


↓↓↓


【0.0.0術】セラピスト養成講座

スピリチュアル編

名古屋開催→6月25日10-17時

大阪開催→6月27日10-17時

長野開催→7月16日10-17時

高田馬場開催→7月23日10-17時





この概念を身体に活かしたのが

【0.0.0術】的ボディセラピーです。

心と身体編でセルフケアやご家族のケアに

活用できる方法をお伝えしているので


まずは身体から!な方は

こちらに参加くださいね。


【0.0.0術】セラピスト養成講座〜心と身体編

大阪開催→7月9日10-17時

鎌倉開催→7月26日9-16時