こんばんは。


ちょっと今日は1人のとおちゃんとして

思うことをボヤいてみます。


例えば。


「マックスを外していいよ」と言いつつ

マックスマックスな

体育教師


「運動した方がいいですよ」と言いつつ

明らかにふくよかすぎる

整体師


「波動を高めましょう」と言いつつ

ふくはんのーがシャレにならんあれを打つ

ヒーラー


「好きなことを仕事にすると幸せよ」と言いつつ

家族や受講生を虐げるビジネスコンサル


そこに説得力があんのかい?




大人って、子どもには

その生き様を見せないといけないと

思うんですよね。


 


例えば。

『私は子どもを大切にします。』

口だけならなんぼでも言えます。


実際に大切にするためには

・子どもがどうされたがっているかを知り

・そうして欲しいように大切にする

までがセット。


それは時には予算が絡みますし笑

スキンシップとか撫でるとか

遊ばせてあげるとか休ませてあげるとか、

実働が入るじゃないですか。


でも、

そのめんどくささも含めて

子育てですよね。







「子どもを大切にする」と言えば

そりゃ周りから褒められるでしょうから、

親としては気持ち良くなるかも知れない。


でも、

子どもにしたら

何も変わっていない。


昔のドラマで言うならば

「そこに愛はあんのかい?」



ともすると、

自己啓発やスピリチュアルは

『言葉が全てを産む』と言いますが、

言葉は何も産まないんですよ。



高次元スピリチュアルな世界で言う

『言葉』とは

『矛盾無き意識』のこと。


疑いの無い言葉。

自らの経験から出る

肚落ちした言葉にだけ、

力が宿るんです。



口先ばかりの軽薄男。

綺麗事ばかりのスピスピ女。


そんな人が発する言葉に

言霊など宿りません。



肚落ちしていない言葉を繰り返すと

【矛盾した気持ち悪さや違和感】に

蓋することになる。


すると、

その気持ち悪さや違和感を

もっと感じさせる出来事を創造する。


これはもう言霊というよりも

自分にかける呪詛です。




今の時代、

調べている人と

調べない人の差が凄まじいです。


でも、


考えない。調べない。

疑わない。行動しない。


そんな人たちの空気を読んで

大切な人を守れなくなるのは

まっぴらです。



だから声をあげる。


私は電車やデパートもマックスしません。

子どもといる時ももちろんしません。


※参考ツイート




※どうしても行きたい場所で

どうしてもしないといけない時だけはします






言葉だけってカッコ悪いですよ。


あなたの生き方を見せましょうよ。


あなたの在り方を伝えましょうよ。


そんなことを思いました。



◇情報シェアのための記事




ちなみに明日午前中、ただ喋るだけの

zoomオフ会やります。

普段なかなか言えなくて困ってる方は

チェックしてみてください。

シェのあれとか身体のケアとか、

色々話せるといいなと思ってます。






『で、ほんとはどうしたいの?』…のmy Pick