こんばんは。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。


今日は【半径5メートルの幸せ】

オンラインサロンで配信している

オンラインセミナーから、

こんな話を抜粋してお届けします。


※【半径5メートルの幸せ】オンラインサロン

↓↓↓




スピリチュアル?の教えなんて

どうでもいいから、

あなた今からでも幸せになれるっす。


そんな話です。


『親ガチャ』ってナリ君が

作った造語だと思いますが、

親は選べないよって話しだと思います。

(違ったら突っ込んでいいよ)


対して、

『胎内記憶』は池川明先生が

提唱し始めた概念だと思いますが、

子どもは親を選んでいるよって

話だったと思います。

(違ったら突っ込んでいいよ)


どちらの説も一理あるのですが、


あなたが今生きにくいとしたら

どちらの説にも

腹立つんですよね苦笑



親ガチャなら、

「くっそ!運が無かった!やってられねえ!」


胎内記憶記憶なら

「ふっざけんな!選んでねえ!」


どの道拗ねるんです笑


だからそう、

あなたがもし今満たされていないのなら、

この話を追求しなくていいです。



そんなことよりも、


心と身体に

丁寧に向き合いましょう。


日常生活や人間関係を

丁寧に見直しましょう。



◇精神なら


・愛着障害について学ぶ

・感情を体感していく

・やりたいこと/やりたくないことを選択する


◇身体なら


・食事/腸活していく

・メガビタミンについて学ぶ

・緊張しすぎていたらケアしてあげる

・睡眠/休息を与えてあげる


◇環境なら


・心と身体に悪影響を及ぼすところから離れる

・半径5メートルの範囲から整えていく

・頑張りすぎなら人に頼る

・頑張らなすぎなら自分で頑張る


そんなところからですね。


※この辺りについても

【半径5メートルの幸せ】オンラインサロンで

10時間以上のコンテンツを配信しています。



そうやって

コツコツと自分を整えて

満ちていった先に、


『親ガチャ』ならば

「ラッキーだったな!」


『胎内記憶』ならば

「私の選択は間違ってなかったな!」


そう自然に思えるようになるんです。



ともすると、

今の自分に向き合うことから

目を背けたい方の場合には

生まれ変わりだとか前世だとか

さらに遠くに旅立つのですが苦笑


ごめんなさいね、、、


そこに

あなたは

居ないのです。



そんなことより

【今日食べるものを丁寧に】

【今この瞬間の選択を丁寧に】

【今感じるものを大切に】




個人的には

子どもは親を選んできていて

産まれるタイミングすらも

選んでいると思っていますが、


そんなことは

正直どっちでもいいんです。






子どもと過ごしていて、

たくさんの幸せを感じる瞬間があります。


この子と出会えて良かったなあと

しみじみと感じる時があります。


それでいいんじゃないですか?



あなたは頭に余計なものを

詰め込みすぎていませんか???


スピリチュアル諸説も

前世もカルマもサイキックアタックも

アセンションも覚醒も波動も

宇宙人も神さまも

成功/成幸法則も、


満ちている方にとっては

【不要】なものです。


不要だけれども

楽しかったら学べばいいし 

面白かったら調べてもいい。



でも【それ】が

あなたを幸せには導きません。


あなたを導けるのは

あなただけだからです。




どうか自分の能力を明け渡さないで。

神さまにも宇宙人にも龍にも。

講師にも尊師にもヒーラーにも。


『正しい答え』

『聖なるお導き』を与え

人々を導くシステムは

古くは卑弥呼の時代からだと思いますが、

そのシステム自体が

民衆から力を奪うためのシステムですよ。


※参考書籍




自分には力があると思い出した上で

不得意なところを頼ったり

経験者からアドバイスをもらうのは

人間社会において大切ですが、



『幸せをください!』

『お導きをください!』

『御神託をください!』と

自分では無い何かの声を求めているなら、


あなたは

単に疲れ過ぎです。




よく寝て

よく休んで

美味しく食べて

たくさん笑って、

自分を取り戻していく。


そんな方を増やしたくて

【半径5メートルの幸せ】

オンラインサロンでは

真実を伝えています。

↓↓↓


興味ある方は

チェックしてみてくださいね。

アーカイブ映像も全てご覧になれます。


ガチで表では言えない話や

参加者の体験や環境を踏まえた上での

具体的アドバイスをしている

zoomグループトークの様子も

10時間以上ご視聴いただけます。




ただ幸せに生きる方を増やします。


そしてそんな方達を繋げます。


ただ楽しく笑い合いましょう。

 





とおちゃんは

今日も頑張りまーす!






『で、ほんとはどうしたいの?』…のmy Pick