こんばんは。

セカオワライブの時にも子どもが夢中になっている横顔ばかり見ていた岡田こと、親バカです。







春休みのお楽しみ

セカオワライブを終えて

男子2人旅で山梨へと向かって

ワークショップをしてきました。





今週末からは

【0.0.0術〜自分が自分のセラピストワンデイ】

名古屋、大阪と続きますよ。





座学で学ぶことと

体感して腑に落ちるのって、

まるで違います。


それは例えるなら

『自転車の乗り方講座』を

学び続けているようなもの。


自転車豆知識王には

なれるかも知れませんが

自転車には乗れないままです。


自転車に乗れないのに

うんちくだけは一丁前。


そんな人

嫌じゃないですか?


喩えが自転車だとわかると思いますが、

個人的には

宇宙法則もお金の法則も

あらゆる自己啓発/スピリチュアルメソッドにも

全く同じ印象を受けます。

『聞いた話を伝言ゲームメソッド』ですね。



これは、

座学が無駄だということじゃなくて

日常に活かしてこその学びってことです。



【宇宙法則】

【引き寄せの法則】

【宇宙理論】

【量子力学的○○】


たくさんの法則があるじゃないですか。

(あるように見えるだけなのですが)


何度も言いますが、

『学んだ』だけでは

ただの雑学王。



『法則』を語っている人のほとんどは

その法則を

自分の体験から導き出しています。


経験が先。

体験が先。


もっと言うならば

【体感】が先なのです。



頭での理解が進まないと悩んでいるなら

【自転車に乗れる体験】をしてみてください。


整体師歴10年と

自己啓発、スピリチュアル、

古武術、身体操作を統合して、

【0.0.0術】として昇華させました。







ここでは

それが出来るのです。





【自分が自分のセラピスト】


身体という幸せの土台を整えること

自然体の自分を取り戻すこと

自分には力があると思い出すこと

コミュニケーションの基本である

質問力、会話力を鍛えること

カウンセラーやセラピストとしての

基本の在り方とやり方を身につけること


それら全てを

講義と体感ワークによって

腑に落として頂きます。


講義と言ってもずっと講師が話をしている

座学形式ではなく、

ボードゲームのカードを使っての

柔らか頭作りのトレーニングを入れたり

ラテラルシンキングの

クイズを取り入れたりして

笑いながら、楽しみながら

発想力、表現力などを鍛えていきます。


お伝えすることの全ては

知識として学んだだけではなく

実際に全て経験して腑に落としていった

43年間の集大成です。


講義の全ては録音可能です。

何度でも聞き返して

何度でもワークして

あなたの日常生活に彩りを加えるための

糧としてください。


◇予定される内容


◇講義


・自然体【0】の在り方

・セラピストの在り方

・魂の【0】

→無意味/無邪気/無目的

・【0】のカウンセリング術

→ジャッジゼロ/同情ゼロ/共感ゼロ/

応援ゼロ/反対ゼロ/コントロールゼロ


・変えようとしないセラピー術

・セラピー中に心掛けること

・撫でるセラピーのメカニズム


・質問力ワーク/感情/欲求/問題解決

・発想力ワーク/起業アイデア/自分のウリ

・表現力ワーク


◇ワーク

・【0.0.0術】の基本の丹田意識

・ポジティブの弱さと肚落ちの強さ

・頑張る弱さとただ動く強さ

・願望実現メカニズム体感ワーク


・撫でるセラピーの原理と実践

→肩凝り/小顔


◇開催スケジュール

4月2日13-17時・名古屋/名古屋駅近郊

4月4日12-16時・大阪/大阪市内


※今までに【セラピスト養成講座】

ワンデイ/2day/本講座受講された方は

半額にて受付ます。

直接メッセージにて申し込みくださいね。

freemindstaffあっとgmail.comまで。


※参加者の身体を守るために

コ口ナワクチソを打っている方の

参加はNGです




【0.0.0術】

自分が自分のセラピストワンデイ

3月31日13-17時・山梨県富士河口湖町

4月2日13-17時・名古屋/名古屋駅近郊

4月4日12-16時・大阪/大阪市内




土日集中の2日間講座もあります。

こちらはボディセラピーとヒーリング、

スピリチュアル領域に踏み込みます。


0.0.0術】セラピスト養成講座2day

東京/高田馬場

416/1710-17

521/2210-17

6181910-17

土日開催





『で、ほんとはどうしたいの?』…のmy Pick