過去の投稿を見ていたら

28週?の頃の

じゅんせーの写真が出てきた!





今と同じ横顔してる笑



「こんな頃もあったなあ」と

振り返るだけで

ほっこり出来るのは

今当たり前に

【半径5メートルの幸せ】で

生きているおかげ。



最近は

「とおちゃんが1番大好きだよ。」とか

「とおちゃんとじゅんせーは

愛のツブで繋がっているんだよ。」とか、

おじさん泣いちゃうよ的なことを

毎日言ってくれます。


なんなんでしょうか。

神なんですか?


昨日の夜の地震の時も

隣で寝ていたんだけど

「たとえタンスが倒れてきたって

とおちゃんが守る!」と

即座に思ったよね。


そして、

そう自然に思えるような自分を、

とおちゃんとして誇りに思えた。


あなたはあの地震の時に

どう思いどう行動しましたか?


「ブランドバッグを守らなきゃ!」?

「子どもを守らなきゃ!」?


何を守ろうと思えたかによって

自分の今の状態が

浮き彫りになるんじゃないかな。




『人間は環境の生きもの』


『周りにいる人5人

(10人という説も)の

平均収入があなたの収入になる』 


そんなことを

聞いたことがある方も

いらっしゃると思います。


これって結構真理でして、


親バカには

親バカが集まる。


バカ親には

バカ親が集まる。


拝金主義には

拝金主義が集まる。


『類は友を呼ぶ』とは

よく言ったものです。


特にワチクンに関するツイートなどでは

その偏った価値観の方同士が

あれやこれやと大騒ぎしていますね、、



今でこそ親バカ全開全力で

生きておりまして、

全国各地に少しずつ

ママ友が増えてきて

幸せなご家族が増えてきて、

ほっこりと幸せを感じる仲間が

増えてきました。





この【地球家族の輪】が

拡大していくだけで

それこそそのコミュニティだけで

ビジネスや日常生活、

子育ての助け合いが

回っていくと思うんです。


だからこそ、

今の私自身の感覚を大切にして

同じ想いの方と一人ずつ繋がる必要が

あるんだなーと感じています。



でも、、、


『日給100万円!』や

『有名な○○さんと飲み会!』という

投稿をしていた時には

同じようにビジネスをしている方が

たくさん集まっていました。


まさに類友ですね。


でも、

おこぼれ狙いの方や

心の穴埋めを求める方も

たくさん集まってきていました。


これって一見すると違う種類の人が

集まっているように見えるかもですが、

本質的なところをお伝えすると

【満たされないもの同士の集合体】

なんですね。


お金や人気やアクセス数で

まるで満たされたように

振る舞っていても

その本質に【闇】を抱えている方は

きっとみなさんが思うよりも

遥かに多いんです。


キラキラした面だけを魅せる人は

【闇を光で隠した人】で

キラキラした人に憧れる人は

【闇から光へと逃げ出したい人】

と言ったところでしょうか。



支配したい人には

支配されたい人が


尊師型講師には

崇拝型受講生が


共感型代理ママ講師には

愛着障害受講生が



側から見ると

一見バランス良く

機能しているように見えても、

その実は

倒れる寸前のヤジロベー。


ギリギリで保っている

共依存関係なんですよね。




その世界から離れることができたのは

高収入やブランディングを脇に置き、

自分にとって大切なものは何か?

自分が1番大切にしたいことは何か?を

何年間も突き詰められた

結果だと思います。





そんなギリギリな

キラキラから抜け出して

何周か回ってたどり着いたのが

【半径5メートルの幸せ】の話。










ただの親バカ。


だが、

それが良い。



パッカーン!は無いが

コツコツと積み上げられる

幸せの礎。


半径5メートルの幸せという

土台ありきで

ビジネスや自らの人生で

羽ばたこうとする方は、

同じ想いの方と繋がることを

意識してみてくださいね。





そういう場所を作りますし、

待ち合わせ場所で

旗を振ります。




明日は満月。


ご案内させていただきます。



 



PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著

詳細・購入はこちらから




『で、ほんとはどうしたいの?』…のmy Pick