『欲しかった時間』




収入も無いのに

ファーストクラス乗ってみるより、

お刺身好きなら

美味しい醤油でも買いなよ。





興味も無いのに

ブランドもののバック買うより、

ほんのワンメーターでも

タクシー乗ってみなよ。






本当はしんどいワンオペ育児をして

出来る人を演じるより、

しんどいんだって伝えなよ。

助けて欲しいってお願いしなよ。



望むものを

自分に与えてごらん。


自分が好きなものを

ちょっと実践してごらん。


自分が限界なら

ちゃんと頼ってごらん。



疲れてたら

休んでごらん。


眠かったら

寝てごらん。



それだけで充分に、

エゴや常識の声が聞こえるから。

罪悪感やいたたまれなさも出てくるから。


その時は深呼吸して

そんな自分を味わって。



そしてまた、

自分を大切にしてごらん。



抵抗が出るとか、

自信が無いとか、

そんなことは大前提で、


『で、ほんとはどうしたいの?』

で生きていこう。






私は、


たとえ少しずつでも、

ドキドキしてる自分を抱きしめながら

歩いていく人が好きです。









この写真はたまたま出てきた

全身エルメスコーデの頃の写真。

150万円のバッグ。60万円のコート。

もう無いよ笑


確かこの写真は心屋さんの

ライブの時だったか。


歩いていたらたくさんの人が

話しかけてくれて写真を撮っては

去っていったね。


でも、

この頃欲しかったのは

『家族みんなで手を繋いで公園に行く』

『スーパーに夕飯の買い出しに行って

あーだこーだと言いつつ買い物する』

そんな時間でした。







PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著

詳細・購入はこちらから


銀行振り込み、PayPal支払いも受付ます。ご希望の方はメッセージくださいね。



個人的な相談希望の方はこちら

【岡田哲也オンラインセッション90分】

※食事と睡眠などを整えてからの

受講をオススメしています

22310時・12