こんばんは。岡田です。



今日は天気も良かったので

友達とランチの後に代々木公園へ。





友達が隠し撮りしてくれました笑

わしの肩幅広くなったもんじゃのう。



日々の生活を丁寧に。


食事、睡眠、休息、運動。

当たり前のことを心がけていくことでしか

【半径5メートルの幸せ】という

土台は生まれないんだなと確信します。


同じように

当たり前の日々をほっこり幸せだと

感じられる方を増やすために、

コツコツコツコツいきますね。



あ、ここからが本題です。





たくさんのご意見をいただいたので、

今まではボディセラピーに特化していた

【セラピスト養成講座】にて

『愛着障害/質問術』についても

講義の時間を作ることにしました。


で、

もちろん

【0.0.0術】らしさも取り入れます。


愛着障害の方がやりがちな

『力技の弱さ』『頑張る弱さ』のことも

『自然体の強さ』や『0.0.0の質問術』も含め

怒涛の如く1時間ほどの講義を入れます。


『質問術』はカウンセラーだけではなくて

セルフセラピーにも子育てや

パートナーシップにも活用できるので、

お伝えすることをお持ち帰りいただき

日常生活で活用してほしいです。



体感型ボディワークと

愛着障害のメカニズムの解説との融合ですね。



座学では学んでいる方も

多いかと思いますが、

果たしてそれだけで

腑に落ちるのでしょうか?


いや、

落ちていないと思います。



カレー作りのレシピを

どれだけ学んだとしても

カレーの味はわからない。


そういうことです。




だからこその体感ワーク。

体感して腑に落ちることは

自転車に乗れるようになるようなもの。


一度手に入れた感覚は

決して消えないんです。



ボディセラピーから発展した

【0.0.0術】アップグレード版。

お届けしますね。


はじめは今週の横浜ワンデイから。

そこから群馬、新潟と続きます。


2dayではもう少し時間をかけて

お伝えしていけると思います。

 


そして。


毎回の講義を糧にし続けて、

内容を充実させて

広島、東京、博多の2dayを

【0.0.0術〜自分が自分のセラピスト講座】と

改名して立ち上げます。



正直、質問術だけでも

丸一日かけられるのですが、

まずはそのやり方と概念をお伝えします。


場合によってはそこの部分を

少し配信するかも知れません。



また、




大阪と名古屋でも【質問術講座】と

ボードゲーム会を合わせたイベントを

開催決定しましたので、

質問術が気になる方は

チェックしてみてください。

↓↓↓





本当の意味での【全出し】する 

【0.0.0術〜自分が自分のセラピスト】講座を

チェックしてみてくださいね。





【セラピスト養成講座】ワンデイ

◇横浜1月19日12-19時

◇群馬県高崎市1月26日12-19時

◇新潟県長岡市1月28日10-17時

◇埼玉県大宮市2月21日10-17時


【0.0.0術】セラピスト養成講座ワンデイ | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in55,000円商品を見る







0.0.0術】セラピスト養成講座2day

122-23日※土日開催

いずれも10-17時開催

高田馬場にて開催


【0.0.0術】セラピスト養成講座2day | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in110,000円商品を見る