【全て出す】と決めて

動いてはや10年。

昨日練習会でお話をしていて

まだまだ全出ししていなかったと

気がついたので

今までの全てをまとめて

一つ産もうと思います。



『(仮)【0.0.0術】

自分が自分のセラピスト講座


◇カウンセリングスキル


愛着障害の基本

愛着形成するための方法

優等生タイプの人が陥りがちな罠

不良女タイプの人が陥りがちな罠


親子関係

毒親には向き合う必要があるか?

毒親を『許す』と『赦す』の違い

子育てしながら自分を育てる方法


悩んだときのセルフセラピーの方法

間違えた質問をしてはいけない

抑え込まれた感情に気づくための質問法

抑え込まれた本音に気づくための質問法


傾聴のコツ

質問術

同情/共感/応援/反対ゼロの会話術

共感と共鳴の違い

誰と会話をするのか?

身体(休息/運動/栄養/遊び)


セラピストとクライアントの疑似恋愛

代理母/共依存に陥らないために

避けておくべきこと


依存型/尊師型カウンセラーが使っている

依存させるためのテクニック

依存型/尊師型講師が使っている

マインドコントロールテクニック


スピリチュアルな教えや

聞こえのいい正論を

愛着障害の人が真似してはいけない理由


愛を持ってクライアントに接するということ

代理ママとしての愛と

大人同士の愛との違い



◇ビジネス戦略


好きなことを仕事にする罠

得意なことを仕事にするのを

オススメする理由


『別に稼ぎたいわけではない』方へ

そういう話ではないのです


あなたらしいキャッチコピーの見つけ方

経験/環境を踏まえた上での

カウンセリング/ボディセラピーとの

組み合わせ方法


セラピストでなくても使える

顧客に喜ばれる会話術



自分を活かして楽しんでいたら

結果として豊かになるための

具体的戦略について


自分に合ったSNSの使い方

自己開示はするべきか?

間違えた自己開示は事故開示になる

正しい自己開示のやり方について

同情するなら金をくれ!ではない

共感の先の共鳴へ


やってはいけない『女王様戦略』

独裁的女王様戦略の危険性について


やってはいけない『顧客の選び方』

適切な意見と言いがかりの区別について


2014年頃から2022年にかけての

自己啓発セミナー業界の変化と未来予測


料金設定の具体的方法

自分に置き換えて考えてみよう

コスパを淡々と計算してみよう


まずは月収3万円までの具体的戦略

売り上げを1.5倍にするための具体的戦略

心理的抵抗を超えていくための

はじめの一歩 』


これに加えて

【セラピスト養成講座】でお伝えしている

【0.0.0術】とボディセラピー、

ヒーリングのスキルも加えた内容の講座を

3か月講座で4月からリリース予定です。



愛着については

【半径5メートルの幸せ】を

事前にご覧になっておいて頂けると

わかりやすいと思います。


PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in1,650円商品を見る


また、ビジネス戦略については

電子書籍【起業に必要なはじめの一歩】で

かなり詳しくお伝えしています。



※現在販売を中止していますが、

購入ご希望の方はメッセージにて

お問い合わせください。



カウンセラーの世界って

奥がどこまでも深いんです。


例えば質問一つとっても

マツダミヒロさんのような

プロフェッショナルがいらっしゃるほど、

これらの項目全てどこまでも

深く探求していくことが可能です。


内容の濃さを踏まえると

全部合わせて

40-50時間くらいのボリュームで

全てを録音可能にして

提供する形になると思います。


そして、

その前にプレとして2dayや

オンラインセミナーで開催して、

さらに内容の精度を高めます。



決めました。




【セラピスト養成講座】と名前がつくと

「私はセラピスト目指していないので」と

言われることがあるんだけど、

そうじゃないです。



身体意識や身体操作が変わると

日常生活が根底から変わるんです。


その部分もしっかりと

伝えていかないといきます。



起業している方も

日常生活を整えている方も、

「こんな話聴きたいです」があったら

教えてくださいね。


本講座開催までに

ブラッシュアップのために

それをもとにして講座したり

ライブ配信とかやります。




ヨシヨシはしないけど、

これが私の愛の形です。



愛って言葉は使うほど

嘘臭くなるから

普段使わないけれど、


今までの経験も

今ある知識も感覚も

全て伝えるから

勝手に幸せになってくれと

心から思います。



精神年齢が赤ちゃんの方からは

ヨシヨシしてくれない私は

嫌われるかもしれないけど、

赤ちゃんをお世話する役割は

代理ママカウンセラーにお任せして、


私はこの姿勢で生きていきます。

これは静かなる決意。



良かったらこの前の

完全に喋りすぎたインスタ配信を

合わせてご覧ください。

↓↓↓


Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com






【追加緊急募集】→決定!


2月11日→名古屋【子育てに使える質問術講座】+ボードゲーム会



2月14日→大阪【子育てにも使える質問術講座】とボードゲーム会開催決定。詳細後ほど。




このスケジュールは

2月12-13日に

広島2day開催決定したので

それに合わせての企画です。


※内容は【セラピスト養成講座】プラス

ビジネスノウハウorカウンセリング内容予定


広島2dayは

参加者の聞きたい内容に合わせて

リクエスト対応可能です。

内容調整中。 


1人ずつコツコツと育てるという

この前のライブ配信の決意通り、

肚くくってやっていきます。



追伸。

広島から本当は13日に戻ろうと思ったんだけど

広島空港って遠いのね!驚いた!

(そういえばバレンタインやんけ)




◇現在募集中の講座はこちらから◇





【ぶっちゃけ恋愛トークの会】118

→zoom参加権12-15

【ぶっちゃけ恋愛トークの会】zoom参加権 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in3,300円商品を見る


新宿会場参加権12-16

【ぶっちゃけ恋愛トークの会】会場参加権 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in5,500円商品を見る





0.0.0(ぜろじゅつ)

セラピスト養成講座ワンデイ】

2022

◇東京/高田馬場

12210-17時※ボディセラピー

12310-17時※ヒーリング

◇横浜11912-19

◇群馬県高崎市12612-19

◇新潟県長岡市12810-17

◇埼玉県大宮市22110-17


【0.0.0術】セラピスト養成講座ワンデイ | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in55,000円商品を見る






0.0.0術】セラピスト養成講座2day

122-23日※土日開催

いずれも10-17時開催

高田馬場にて開催


【0.0.0術】セラピスト養成講座2day | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in110,000円商品を見る