【大切なもの】


FBのフィードが

幸せそうな家族で溢れている

2022年1月1日。


何年間も繰り返し同じことを

伝え続けてきたその先には

『普通に幸せ』な人たちがいた。



それはSNSで

バズることは無いけれど、


それぞれ一人一人が

大切な人を大切にすることを 

積み重ねた結果手に入れた

それぞれの幸せの形。





今回たまたま同室のメンバーが

イケイケドンドン期の

わしを知っているので

その頃の思い出話をしていたんだけどね。


月商300-400万円超えの頃に

いったい何にどれだけお金を使っていたのか?

さっぱり思い出せない笑


きっと、

ギリギリ限界でかっこつけて

スーパー旦那をしていたから、

なんやかんやと浪費していたのだろう。


※エルメスだけは覚えてるけど

それでもバーキンとかじゃないから

うん100万円とかではないし、、

いやマジでGORE-TEXギアとか

キャンピングカーとか買っておけよ当時のおれ


そんな会話をした後にSNSを見ると、

たまたま繋がっている起業家のフィードに

ブランド物と一泊100万円超えの

スイートルームの様子がアップされていた。


それを見て思ったのは、

「ああ、これでまた自分を顧みずに

浪費する人たちが

ここに課金するんだろうな。」だった。



いや、

それだけの収入があって

自分が好きで使っているのならば、

それはそれでいいんです。

批判される必要はない。



でも、、、


【光】だけに憧れて

【成功】を夢見て


【コツコツとした努力】も

【自分に合ったビジネスの形】も

学ぼうとしないで

現実逃避したところで

現実は変わらない。


それが事実で真実だ。



いや、


『私もバイブレーション高いところに行って

波動を高めたら成幸できるのよ!』と

リボ払いでスイートルームに

泊まったとしたら、

【永遠に払い終わらないローン】という

現実が創造されるだけだ。



キラキラ起業の方には

悪気は無いのだろうけど、


だからこそ

情報を受け取る側は

どういう意識で受け取るのか?を

大切にしないといけないのだ。





年末に受け付けた

【ダレカからの一言メッセージ】では

奇しくも何人も同じような

メッセージが降りてきた。



『感情に振り回されるな。

感情を判断基準にするな。

胸の奥にある静かな【それ】を

大切にしていくのだ。』



日頃から節約していたら

散財したくなるだろう。



何年も女性らしさを抑え込んできたら

ピタピタなワンピースを着たくなるだろう。



何年もセックスレスだったなら

性欲を発散したくなるだろう。



片付かないリビングに嫌気がさしたら

キラキラなスイートルームに憧れるだろう。



でもね。


それは

【欲求不満からの爆発】であり、

あなたの本音では無いんだ。




感情は大切だ。



しかし、


感情そのものは

あなたの本体では無い。



そこを履き違えると

寂しさからのコミュニティ依存。

怒りや不満からの性的倒錯や散財。

不安からの安心安全な投資術や陰謀論などに

巻き込まれていくことになる。



巷にはそんなビジネスだらけ。

不安に囚われている人たちが集まれば

お金をじゃぶじゃぶ注ぎ込む。



たまたま上手くいった人だけ

取り上げて

上手くいかない人には

次の商材をさあどうぞ。



おいおい、

いつまでそれをやるんだい?


そう思い警鐘を鳴らしたこともあったけど、

必要な人こそ

耳を塞いで去っていく。




だからこそ、

こんな長い文章を読んでいるあなたには

しっかりと振り返ってもらいたいと思う。


大切なのは

『なんの行為をしたか?』ではなく

『なぜその行為をしたのか?』という

源泉なのだ。




2016年前後には

その【欲求不満からの爆発】が

ブームとなっていた。


自己犠牲、欲求不満の人に対して

『自分の好きにしていいんだよ!』と。



でももう、

そんな時代は終わっている。


これからは

『好きなことや得意なことを

活かしていくための

具体的な方法論』

ますます必要とされるだろう。


それは

『バイブレーションを高めればいい!』という

宇宙人系精神論ではなくて

『さあ、作戦を考えよう!』という

地球人的なゲーム攻略。




例え誰にも羨ましがられなかったとしても、

それでも私はこれが好き!という

静かなる自分のワクワクを

大切にしていこう。



そしてそれが見つかったのならば、

コツコツと少しずつでも

積み重ねていこう。







うちは年末から

某所の音楽イベントに来てるよ。


スイートルームじゃ無い。

お洒落なルームサービスも無い。

なんならホテルの廊下は

暖房が効いてない笑



でも、


同じ場所に好きな人といる。

大好きな音楽がある。

子どもがご機嫌である。

手料理をたくさん持ち込んで

みんなでワイワイ食べて

美味しいねと言える。



子どもが幸せかどうか?は

どこに連れて行ったか?

何を買ってあげたか?

両親がどれだけ有名か?

両親がどれだけ稼いでいるか?は

全然関係ない。



そんな幸せはほんのひと時。

心と身体の安心安全基地では無いのだ。







美味しいねえ。


楽しいねえ。


嬉しいねえ。


綺麗だねえ。



幸せを感じられる心があり

幸せを生み出せる

身体があること。



その幸せを

分かち合える人がいること。

それを幸せと呼ぶのだ。





2022年もその土台ありきで

羽ばたこうとする方の力になるべく

【セラピスト養成講座】を中心として

活動していきます。


地方で開催希望の方は検討いたしますので

メッセージにて連絡くださいね。

  



【半径5メートルの幸せ】の整え方は

こちらの電子書籍に全て書きました。

↓↓↓

PDF書籍【半径5メートルの幸せ】

岡田哲也著


PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in1,650円商品を見る






【0.0.0術】セラピスト養成講座2day

1月22-23日※土日開催

いずれも10-17時開催

高田馬場にて開催


【0.0.0術】セラピスト養成講座2day | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in110,000円商品を見る




【0.0.0術】3回講座

※3日目は総復習と質疑応答です

2022年

初回1月11日/第2回18日/第3回25日12-16時


【0.0.0術】3回講座 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in88,000円商品を見る