おはようございます。
セラピストを育てるセラピスト岡田です。

今日はビジネスを始めようという方向けに
過去記事に補足して再アップです。


起業や子育てなど、
新しい何かにトライした時に挫折する人の
共通パターンはこれです。




『ちゃんとやらなきゃ』
『完璧にしなきゃ』
という勘違いです。
 

この勘違い思考は
愛着障害ゆえの
「ちゃんとしないとママに叱られる」という
思考パターンからの派生。


ママに叱られるのが怖いのは
嫌われて寂しい想いをしたくないという
ネガティブな感情を避けるための行動。


ゆえに、
【感情の解放プロセス】でお伝えしてるように
寂しさを味わって解放されていけば
自然にそのパターンは無くなっていきます。

※参考書籍



で、
もう一つのアプローチ方法は、

『不完全でもやる』
『怖くても怖いままやる』を
経験していくことで
その恐怖が幻想であると体感として
はっきりと腑に落とす方法です。


「不完全な自分でもいい」と
唱えて弱さを誤魔化すのではなく!

不完全なまま行動し、
凹んでは立ち直り
うまくいっては喜んでいくことで
自分の本当の強さを取り戻すことです。





【0.0.0術】講座の受講生にも、
「岡田さんみたいに上手くできません」と
悩まれる方がいます。

あのですね、、、

「わしゃ20年やっとんねん!
整体師の頃に
1万人施術しとんねん!
なぜ同じようにできる
オモタアナタ!!!」



特に経験で上達していくような
ボディセラピーやアクティビティの場合、
最初は下手ですよ。

当たり前じゃないですか。


下手から上達していくからこそ
そこに面白みがあるんです。

凹むことも挫けそうになることも
上手くなってきて嬉しいことも含めて、
『楽しい』なんです。

その【成長する喜び】を
味わえるようになることこそが
精神が成長してきた証なのです。




「あなたも2日間で○○心理学コーチ!」
「あなたも3時間で宇宙とパッカン!」

そんな広告を打っているところのセミナーで
なにか習いたいですか?

やっすい宇宙ですね苦笑

少なくとも私は
「ここだけは絶対に
行かないようにしよう!」
そう判断させて頂きます。



だから
【0.0.0術】講座を作りました。






お伝えする内容はシンプルです。
奥義である【0.0.0術】の極意も
ブログの中でお伝えしています。


それでも、

人が人に触れる時の感覚や
自分自身の在り方を整えていくには
時間と経験が必要です。

人間なのですから。


・相手を変えようとしない
・相手をコントロールしない
・なにかをしようとしない

という【無為】に至るためには
日々の積み重ねと
コツコツとした感情への取り組みが
不可欠です。



特に「お客様のことを思って頑張る」ことが
正しいと教えられてきたセラピストの方ほど、
ここに手こずりますが、
【なにもしないゼロの手の平】の感覚を
掴めるようになってくると
それこそが1番パワフルだと知ります。



「努力なんて風の時代には合わないのよ!」と
語る方もいらっしゃるのかも知れませんが、

【自分自身のための努力】や
その先にある
【貢献に繋がる努力】を捨てたところで
辿り着くものは
半径5メートルの柵の中で生きる
のほほんとした子どもなのです。


そろそろ
自分のために
頑張ってみましょうよ。


きっとこういう内容は
はっきり書かない方がいいのでしょう。

「誰でも○時間でセラピスト!」とだけ
告知した方が集客も出来るのでしょう。

でもね、
そんな業界には見切りをつけました。



だからこそ、
はっきりとお伝えするのです。


コツコツと積み上げる幸せと豊かさ。
その感覚を手に入れたいという方は
【0.0.0術】講座を受講ください。

ここでお伝えする在り方や身体意識は
たとえセラピストにならなくても
日常生活にもビジネスにも
全てに通じる原理原則なのです。





0.0.0術】体験セミナー

身体意識/丹田/在り方を整えたい方へ

2815日・318

↓↓↓






0.0.0術】心と身体編

身体操作/撫でる/ボディセラピーを学ぶ

21822
3
1518日・いずれも10-17時開催







0.0.0術】2day

身体意識/身体操作/撫でるセラピー

ヒーリングまでを腑に落とす

318()19()

↓↓↓