この本が良い!




宇宙系の本には一ミリも興味ないけど

ビタミン/プロテインの話は面白すぎる。

これはちょっと凄い本を知ったよ。

もっともっと学ぶ!




これから他の著書も読んでいきますね。

でも、どの本で間違いないと思います!








メンタルに向き合うのももちろん大切だけど

食事とサプリメントでケアできる部分は

ケアしたらいいと思うのよ。

苦行じゃないんだからね。


「サプリメントなんて不自然です。」という方も

たまにいらっしゃるのですが、

それこそおかしな話です。


不自然なことをしない方は

インターネットなんて使いませんよね?

海外旅行は手漕ぎボートで行きますよね?

国内旅行は自転車ですか?


ありえないでしょ?



詳しくは本を読んで頂きたいですが、

今の日本の野菜は昔の野菜に比べて

栄養素が減っています。


まして添加物だらけのジャンクフードが

溢れかえっているのだから、

よほど意識している方でも

食事の内容によっては

タンパク質不足になりがちなのです。




もちろん、

「サプリメント【さえ】取ればいい。」も

全然違います。


個人的に思う食に関しての

ケアをしていく順番としては


1にメンタルケア(環境整える)

2に発酵食品(お肉×麹は美味い)

3にサプリメント補助


この順番です。


極端なことを言うならば、

モラハラ夫に苦しんでいる方は

タンパク質をとりまくる前に

まず逃げないといけないってことですね。


※参考







ちなみに私がもし難病患者だったら

この本の他に同じ著者の本を全部買って

サプリメント全部揃えて

経過観察を全てブログに書きますね。


そしてもし変化があったなら、

それって圧倒的な説得力だよね。


もちろん医療的なアドバイスは

薬事法などに触れたらNGなので

やりませんが、

こうした良書を教えた上で

メンタルケアのサポートを行いますね。



あと。


この本を読んで確信したけど、

お肉を食べない選択をする人たちの真似を

身体が整っていない人がすると 

そりゃ病むわって思いました。


好きなブロガーがヴィーガンになったから

真似しよう!なんて

愚かなことはしないでくださいね。


下手すると身体だけではなくて

心までおかしくなるよ。



「好きなものだけを

ご機嫌で食べればいい!」

とか

「感謝して食べればいい!」

とか。


そんな論もありますけれども、、、


それは

元々健康な人が言っているか

色々乗り越えた人が言っているか

ブランディングで言っているだけ



タンパク質や

鉄/ビタミン不足の人が

形だけ真似しないこと!

あなたにーんげん!

足りないものはたーりーない!






そして私はiHerbでプロテインを

5種類ほど試しているところです。

今のところオーガニックプロテインが

1番美味しくて飲みやすいけど、

ホエイも今度試していくよい!


#よいってなに


iHerbのサプリメントも取り上げられているので

良かったら紹介コード使ってくださいね。


iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品 - iHerb30,000以上のトップクラスでしかも評判の良い、健康的な商品; 配送費の割引や、信じられないほど嬉しい低価格とお客様による紹介プログラム。リンクwww.iherb.com




あと、

ここのFacebookグループが本当に良いです。

クルクレ君は入らないで欲しいけど、

自分で情報調べて試せる人はぜひ。


Facebookグループプロテイン+メガビタミンのメンバー24,172人。プロテインとメガビタミン手法をもちいて情報交換するグループです。糖質制限+高タンパク食前提です。藤川先生はお忙しいので、先生への質問はご遠慮ください。初心者の質問スレhttps://www.facebook.com/groups/1727173770929916/permalink/17782517258…リンクwww.facebook.com



情報てんこもりにし過ぎましたが、、
いや、本当に良書なのですよ。


自己否定に悩んでいるという方は
『宇宙系』『ハイアーセルフ』
『神さま』『龍とかあれだなんだ』ではなく
こういう本を買って欲しいと
心から思います。




私が全国回って遊んだり仕事したり
シングルファザー生活を楽しめるのも
何年間もかけて食事(発酵食品)と
運動(FEELCYCLE)と環境を整えたから。


なんでもかんでも
親のせいにするカウンセラー

なんでもかんでも
カルマのせいにするヒーラー

なんでもかんでも
霊のせいにする霊媒師

なんでもかんでも
稼いでないせいにするコンサル


まあ色んなビジネスの形が
百花繚乱て感じですが、

そもそもの人間としての自分。
身体/感情/今生きている環境を
整えることなしに
外側のなにかの【せい】にする。

そんなラットレースは
そろそろやめたらどうかと思います。




私は、

【半径5メートルの幸せ】を
自力で整えてきた人の日々を
より輝かせるお話をしたい。

自分らしさを発揮して
ビジネスしようという方の
サポートをしたいのです。



※日常の整え方はこちらのPDF書籍

【半径5メートルの幸せ】にて


PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in1,650円商品を見る



明日zoomでの個人セッションを

受付しています。

直前になりますが、

タイミング合えばどうぞ。

※医療的な相談には乗れません




※新潟県長岡市と群馬県高崎市にて

ワークショップ開催します



※東京では体感型リアルワークショップ
【心と身体】を開催しています