おはようございます。岡田です。

当初の目的の博多ロックフェスは
中止になったけど、
話が通じて感覚がわかる人たちと
めいっぱい遊んでいると、
「もしかしたらこのために来たのかなー」と
感じています。


昨日のボードゲームオフ会で
参加者の方が写真を撮ってくださったので
2016年の自分と比べてみました。



うん。良い。



5年間で立つ姿が

美しくなったので

自分的にとても満足しています。



わかる方はわかると思いますが、

2016年の写真は

感情/ハートチャクラが

不安定に揺れているのを

エルメスなど外側に鎧を作って

隠して立っている感じですね。


昨日の写真は

ボードゲームして遊びつつ、

なぜか合気道とか古武術的な話になったので

体感ワークしながら遊んでいる写真。


臍下三寸に意識を置いている時なので

エネルギーがぶれてないですね。

まだ脚に重心が乗っているので

個人的にはまだまだだです。







そう。


昨日の岡山のボードゲーム会では

なぜか合気道や

古武術の話になって

目指せ渋川剛気で遊んでいたんです。


※これをやりたいの!







で、わかりました。


私が普通に

「ただこうしたらいいよ」で

出来ることは結構なレベルだと。


おれ凄いっしょ!とか

マウンティングとか

そんな話ではなく、

整体師10年プラススピリチュアルプラス

身体感覚などを突き詰めてきた結果です。


【自分にとっての当たり前は

人にとっては当たり前ではない】を

踏まえておくことはとても大切。


さもないと

「これは簡単でしょ!すぐできるよ!」と

掲げているのに

受講生が全くできないなんてこともあります。



あらためて自分を客観視して

これからの展開を振り返る

いい機会になりました。




というわけで。



【ボディセラピスト養成講座】で

1か月に1度

4時間のワークショップで

半年間でセラピストを

育てようと思ったけど、


やっぱり、

全然足らない!!!



毎週練習の曜日を作って

毎月一度がっつり

講座の日を作って、

それだけの時間をかけて練習して

少しずつ伸ばすしかないと

肚をくくりました。




今週中には

大幅リニューアルしますが、

なにせ毎週練習会をいれるので

参加費も見直すことになると思います。




いや、まさかそこまで

参加者とがっつりと

関わる講座になるとは、、、




私が出来ることなんて当たり前。

色々経験してるんだから

そんなことは

偉くもなんともない。


でもそこを伝えること、

出来るように育てることは

めちゃくちゃ

工夫の余地ありなので、

真剣に考えます。




やりますよ。





身体って凄い。


だから

あなたも凄い。


体感しましょう。






まずはどんなものなのかを

体験したいという方はこちら






【心と身体】

岡田哲也ワークショップ

2021年

9月9日13-16時新宿

9月15日12-15時池袋

9月16日12-15時新宿


【心と身体】岡田哲也ワークショップ | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in8,800円商品を見る



半年間かけて自分を成長させることに

コミットした方はこちら。






【タイトル未定】

ボディセラピスト養成講座


【タイトル未定】ボディセラピスト養成講座 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in330,000円商品を見る


※練習会も毎週開催していきます

※内容追加したら参加費改定するので

決めた方はお早めに申し込みください