こんばんは。


「今が一番可愛いなあ」で早7年。

シングルファザー代表?岡田です。






今日は数秘33感覚を

そのままに書いてみます。





時代の最先端『出来ちゃってた婚』をした

私なわけで、

たまに質問されることがあったんです。

「どうして血の繋がらない子どもを

そんなに愛せるんですか?」と。


でもね。


「血が繋がらない子どもを愛せるかな?」と

心配したことは一度も無いんですよね。


あ、元パートナーとツインレイとか

子どもと魂の繋がりがうんぬんとか

そういうスピリチュアルな答えじゃないです。



もっと単純な感覚の話。


もともとの数秘33の感覚ゆえなのか

わかりませんが、

妊娠中のお腹に触れた時や

乳幼児に触れた時に感じるのは、

ただ単に100%愛しているという感覚だけ。


もともとそうなんです。


うちのおばあちゃんが

駄菓子屋をやっていたので

赤ちゃん連れの高齢者の方が

よく来ていたのですが、

小学生の頃から子どもをあやして

一緒に遊んでいたので

もうこれは生まれもったものなのでしょう。




だから

結婚前にも後にも、

子どものことを

愛そうとしたこともないです。

子どもへの愛を

信じようとしたこともないです。




ミスチルの歌詞の

『愛はきっと奪うでも与えるでもなくて

気がつけばそこにあるもの』


ただもうそこにあるもの。

それだけなんです。




※関係無いけどミスチルツアーの映像が

全部見られるよ!!!




愛に信じる力など要りません。


信じているのなら

それはそこには無い。


そこにあると知っているものです。

そこにあるのだとわかっていることです。



それは例えば


空気を吸えることを

毎日アファメーションしないのと同じ。

意識すらしない当たり前のもの。


それが、

私の思う『愛』です。







で、こんな感覚を持てなくて

悩み苦しんでいるママさんも

もしかしたらいらっしゃるかも知れませんが、

安心して欲しいです。


『愛せないと悩み苦しんでいる』


その時点で100%愛です。






ただし、

人間は時に見失います。



そこにある純度100%の愛を

見えにくくしているものが

感情や本音の抑圧であったり、

心と身体の疲労であったりします。



だから【感情の解放プロセス】を

お伝えしているのです。


心と身体をケアして

愛着形成を取り戻していけば、

必ず当たり前にそこに愛があることに

気がついていきます。



※この電子書籍にもまとめました


PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in1,650円商品を見る



ちまたには

『愛』について教えてくれる

自己啓発やスピリチュアルが

溢れています。



しかしながら、


「それは愛ですよ」

なんて習っても

一つも意味はありません。

なんですかその権威主義は。

なに他人から教わってるんですか。




「愛とはこういうものですよ」

なんて習っても、

だからなんなんですか。

そう感じられない自分を

責めるのが関の山ですよ。



『正しき愛の教え』を

自己啓発の大家から学んでも

スピリチュアルヒーラーから習っても

自分の内側が腑に落ちていなかったら

その教えに価値などありません。


いや、

価値がないというより


口だけで語る『愛』ほど

薄っぺらいものはない。




愛は全ての根源であり

揺らがないものであり

目に見えないもの全てであり

そこから生まれたものが

目に見えるもの全てです。


だからこそ

この人間界では

【行動】で示さないといけない。



「君のことを愛しているよ」と言うけれど

なんのケアもせず心遣いもせず

触れ合いもせずデートもしない男性のことを

考えてみてください。

何言っての?と思いません?






愛を完全に見失っている人も

この世界にはいます。

(見失っているだけで存在自体は愛そのものです)


様々な理由により

パーソナリティ障害になった方。

もともとのサイコパスなどです。


※この辺の話は私と感覚が違いすぎて

想像もつかなかったので

あえてたくさん勉強しました






そんな方は

誰かを愛せなくて苦しむことも

無いのではないかと思います。


自己愛性パーソナリティ障害ならば

自分のことだけを考えて

子どものことを想うことすら

無くなるのかも知れません。


あまりにも感覚がかけ離れているので

正直なところ予測しか出来ませんが、

そのような人間も

この世界にはいるのでしょう。





だからこそ、

子育てに悩み苦しんでいるならば

そこには愛があるのです。



何もないなら

悩みもしません。


迷いなく罪悪感なく

ネグレクトをするだけです。





だから悩み苦しんでいるあなたは大丈夫。


あとはその感覚を見失わせている

【思考】【感情】【抑圧】【身体感覚】を

コツコツ育てていけばいいだけです。




誰からも

愛について学ばなくていいんです。


あなたはそのものなのだから。





追伸。

数秘33の感覚のまま

息を吐くように書くとこういう文章になります。

これはメンヘラ・モラハラホイホイにも

なるという危うさを持つので、

美しいだけではない話を伝えているのです。




※コメントであなたの想いを教えてください

※シェア・リブログはご自由に






血の繋がりなんて

ちっぽけなことは

どうだっていい。



私のところに来てくれてありがとう。


私をパパにしてくれてありがとう。







直接ご自身の子育てのお悩みを

相談したいという方は

今月全国回るのでそのタイミングでどうぞ。


90分でお伝えする内容は

数ヶ月以上かけてコツコツ実践する内容です。

すぐに変わったりしませんが、

確実な変化を積み重ねましょう。


【対面】

岡田哲也個人セッション90分


【対面】岡田哲也個人セッション90分 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in33,000円商品を見る




子育てでお悩みの方が

日常生活で具体的にどこにどんな風に

とりくんでいったらいいのか?は

こちらの電子書籍にまとめています。


PDF書籍【半径5メートルの幸せ】 

岡田哲也著

 PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in1,650円商品を見る