※この記事は【起業に必要なはじめの一歩】はじめに 

からの転載です。

過去記事にその前の部分も全て公開しています。




『もう少しだけ私の話をさせてください。

私は最初からそんな成功者ライフスタイルに

憧れて起業したのでも

結婚したのでもありません。


私はヒッピー体質なので、 

バックパックの一人旅も大好きですし  

ゲストハウスもテント泊も楽しめます。 


子供好きなのはもともとなので、 

家族3人で近所のラーメン屋さんで

夕飯を食べてそれで幸せを感じていたのです。


結婚した当時の生活は、 

今私がお伝えしている

 【半径5メートルの幸せ】そのものでした。


ではいつからそこからズレが生じたのか?


それは、

夫婦共に稼ぐ金額がうなぎ登りになり、 

人気と知名度が増していった頃からです。 


ちょうど子供が1歳半を

超えたあたりからだと記憶しています。


稼ぐ金額も人気も上がり続けていくがために、

ますます本音や弱音を出しにくくなりました。

ますます本当の自分のことを知っている人が

周りからいなくなりました。


この当時の張り詰めていた神経を

優しくなだめてくれたのは、

まだ物言わぬ子供の存在でした。






今振り返ると

ワンオペ育児を頑張っていたのも、

子供の持つただ純粋な愛に

触れ続けたかったからかも知れません。


ただ、 

子供との触れ合いで

癒される時間もありましたが、 

人から憧れられるような

生活をしているにも関わらず、 

心に残るものは虚しさだけでした。


人気があるのに寂しい。 

稼いでいるのに悲しい。 

結婚して2人とも人気者なのに虚しい。


そこまで体験して始めて

「私が求めている幸せの形はこれでは無い。」

肚をくくることができたんです。

 (元パートナーとは

子供が3歳前に離婚しました)


だからこそ今お伝えしているのが 

『半径5メートルの幸せ』ありきでの

 『大切な人を大切にしたまま豊かになる』 なのです。 


キラキラしている成功者を見て 

憧れる気持ちは痛いほどよくわかります。


わかりやすいじゃないですか?


 高収入、大人気、一流ブランド、 

一流の人脈、そんな姿を見せられたら、  

心が傷だらけの愛着障害の方は 

「私もそうなりたいです!」と 

声をあげることでしょう。


そう思った時にこそ、 

ここで私がお伝えしたことを

思い出して欲しいんです。


一見すると輝いているように見える成功者。 その多くは輝きの対極に

暗闇を落としているのです。 

光が輝けば影も濃くなるのです。


これは私だけの体験談ではありません。


世の中で成功者と言われる方の中にも、 

ドラッグ中毒、アルコール依存症、

セッ クス依存症、 買い物依存症、

家庭内DVやモラハラなど、 

精神的なバランスが壊れてしまった方も 

多く存在しているのです。


ビジネスが上手くいくための方法論は 

確かに存在します。

自分自身の素質や才能を活かし、 

ワクワク心を掛け算し、 

時代の流れとニーズを読んで

適切にビジネスをすれば、 

確かにビジネス【は】上手くいくでしょう。


しかし、 

ビジネスの成功やSNSでの人気と、

その人自身が本当に幸せであるかどうか?は 

別の話なのです。



この電子書籍の中では起業するための 

具体的なステップについて、 

私自身の体験なども踏まえながら

出来る限り詳しくお伝えしています。


ただし、

心に深い傷を持っている方、 

愛着障害・アダルトチルドレンで

苦しんでいる方など、 

感情面でのセルフケアが必要な方は 

この電子書籍と同時に拙著

『キラキラな宇宙法則を

めちゃくちゃ日常生活に使ってみました』や




電子書籍『半径5メートルの幸せ』も読んで、 実践していくように心がけて下さい。


PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in1,650円商品を見る



【起業に必要なはじめの一歩】はじめに より







お読みいただきありがとうございました。


3日間に渡って

【起業に必要なはじめの一歩】から

はじめに全文を引用し、


なんのためにこんな恥さらし的な

しくじり話をお伝えしているのか?を

少しでも考えていただきたいと思います。


これは私だけの体験談ではありません。


何人もの著名な方々が

同じような体験談を話されています。







かと言って、

結婚生活や当時のライフスタイルに対して

後悔は一つもありません。





何周も回ったおかげで、

大切なものがなんなのか?に

気がつけたことは感謝以外ありません。



ただ、

魅せ方や伝え方は言葉足らずでした。


その結果

読者やフォロワーの方に【ズレ】が生まれ

【半径5メートルの幸せ】を壊した方も

いらっしゃったのは事実です。



だからこそ、

全てを伝え直しました。





セミナー講師から煽られて

バンジージャンプなんて飛ばなくていい。


でも、

人生を変えたいのなら

今の自分に必要なはじめの一歩を見つけ

歩むことは必要です。



同じ想いの方とお話しできること。


そして、

自由に生きる方と

いつかどこかで遊べることを

楽しみにしています。






【起業に必要なはじめの一歩】では

オンラインセミナー付き、

半年間コンサル付きの3つのコースを

用意しています。

ご自身の環境と状態に合わせて

選択してみてください。