自分がもし医療従事者や

教育系の仕事をしていて

職場でワチクンを強制されたら?

考えてみた。


一択。


『情報を出来る限り伝えた上で、

折り合いがつかなければ辞める。』



なぜ拒否するのか?については

こちらに参考ツイートを貼っておきます。










私もまだまだ未熟者なので、

基礎疾患のある友達や

妊娠中、妊活中の友達が

ワチクンで迷っていたら

イラッときて「なに考えてんじゃい」と

思ってしまうのですが、、、


出来る限り感情的にでは無くて

淡々と伝えるという

心掛けが大切です。


(はい。私もまだまだですわ。)



話を戻します。


自分がもし医療従事者や

教育系の仕事をしていて

職場でワチクンを強制されたら?


なぜ拒否するのか?を

事実を調べてプリントして掲示します。


その上でもし強制されるようならば

こっそり録音することもあるかも知れません。


そもそも強制は違法なので。



※参考になるnote


新型コロナとワクチン:テレビや新聞が教えてくれないことをまとめました | OSEKO NORIKO毎日のように感染者や死者数、コロナの恐怖を煽るニュースを見続けた方にとってコロナは怖いという印象がついてしまっていることでしょう。でも一度頭をクリアにしてみませんか?コロナは本当に恐ろしいのか?国民全員が恐れるほど流行っているのか?ワクチンは安全なのでしょうか?ワクチンを打つか打たないか迷っている方への情報提供です。リンクosekonoriko.com





そして、

自分が属している組織(匿名)で

そのやりとりをしていること。


情報を得て自分で調べて考えて

行動していること。

その理由。


それら全てを

SNSで発信し続けます。



『私はこう思うからこう生きる。』を

明確にする。


同じ想いの人だけが

自分の周りに残るようにします。




ぶっちゃけ、、、


こういう情報発信をすると

フォロワーも

アクセスも減ります。


世の中の99%の人は

自分で考えて選択することを

放棄しているのだから。




それでもね、

今現在私が得ている情報から判断すると、


そうしないと

自分と大切な人の

心と身体を守れないと思う。



私にとって大切な人は

まず自分。そして家族。

友達とクライアント。

フォロワーのみなさま。

最後に、人類全体。



たとえ99%の人が

わからなかったとしても

1%の人と通じ合えるのならば、

少しでも気がつく人が

増えるきっかけになるのなら、

やるしかないんですよね。




明確な意思を持って立ち上がれば

必ずわかってくれる人は現れます。


グローバルダイニングしかり。

昼からお酒を出している居酒屋しかり。

ノーマスクの素敵なレストランしかり。


時には

批判者が現れることがあっても

圧倒的に支持を得ていますよ。




今の世の中、

おかしすぎることが

どんどん浮き彫りになってきているでしょ?



開会式には1万人でしたっけ?


飲み会は2人までで

家族でも3人以上はNGでしたっけ?


どゆことですか?



違和感を感じている人は

確実に増えています。


だからこそ、

もう一押しの力として

あなたの周りにいる人には

あなたの言葉が必要。


そうやって、

本当にわかり合えている人が

周りに1人2人と増えていったなら、

たとえ退職せざるを得なくなったとしても、

あなたが困ることはありえないと思います。




偉そうに聞こえたらすいません。



医療従事者の方へ。


医者になった目的は何ですか?


医者になることは手段だったはず。



先生の方へ。


先生になった目的は何ですか?


先生になることは手段だったはず。




人の喜ぶ顔が見たい。


人が成長するサポートをしたい。


子どもが生き生きとする力になりたい。


夢を持った子どもの応援をしたい。



あなたはそんな夢をもって

その仕事を選んだのではないですか?


これは、夢を見過ぎでしょうか?




1番大切なことは

【目的】であって

【手段】ではありません。




今の世の中、

職業の、ビジネスの形の選択肢は

いくらだってあります。



「仕事が無くなったら

生きていけないから。」という思いで

自分がとった行動によって

本当に生きていけなくなったら、

それはとても残念なことだと思います。



※『悪い』『ダメ』では無いよ

ただ単にせっかく地球遊園地に遊びに来たのに

もったいないんじゃない?ってことね




これは私の感覚で、私の考えです。


あなたが何を選ぶのかは自由です。



ただこれだけは伝えておきますが、

『賛成』か『反対』か

わからない時には

『とりあえず保留』する勇気を。



「NO!」を言わなくてもいいけれど

「保留で」くらいは言いましょう。




免疫力をちょうど良きにする方法は

いつも書いている通りです。






今日はマグネシウムを買ってみました。



洗濯の時にも自作して使っていますが、

マグネシウムって凄いです。

私の場合、いびき無くなった、

筋肉痛ケア、ワチクンのあれのデトックス、に

活用しています。


iHerbはこちらから

(割引がつきます)


iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品 - iHerb30,000以上のトップクラスでしかも評判の良い、健康的な商品; 配送費の割引や、信じられないほど嬉しい低価格とお客様による紹介プログラム。リンクwww.iherb.com












私もよく忘れますが、、


情報を伝える時の基本は

慌てず騒がず。


淡々といきましょう。







大切な人を守りたい。


その想いは同じだと思うのです。






0円からできる日常生活の整え方については

PDF書籍【半径5メートルの幸せ】に

一章まるまる使ってまとめています。


詳細・購入はこちらから


PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in1,650円商品を見る