こんばんは。

ワチクンのこととかを書くたびに

ゆっくりと読者が減っている岡田です。


#ブランディングとは何か





今日は【起業に必要なはじめの一歩】

電子書籍より

『好きなこと』というテーマの部分の

抜粋を紹介しますね。




一部引用なので

結論はどこだよみたいな

記事になってますが、

参考になる部分もあると思うのでどうぞ!



【その1】


「好きなことだけで食べていけると思ってる?」

ワクワクする好き!と静かな好き〜

『好き』には2種類ある


これは「ワクワクしよう!」の

大弊害だと思っているのですが、


好きなことのイメージが

ワクワクしてニコニコして楽しい!


そんなイメージを持たれている方が

多いんですよね。


でも実は

好きなことには

2種類あります。



わかりやすいのは

いわゆるワクワク!ですね。


これは感情が揺れ動くので

自分にも周りの人もすぐにわかります。

これが悪いのではなくて、

感情的な満足感が得られるので

それはそれで大切にしてください。



わかりにくいと思うのが、

静かなる好き。です。


本人は夢中になっているんですが

笑うわけでもない。

感情的になるわけでもない。


でもその作業や遊びに

夢中になって気がついたら

何時間も経っているようなものですね。


こういう作業を

自分のビジネスに取り入れることが

できると強いです。


イメージとしては

将棋をし続けるおじいちゃん。

延々と手芸し続けるお母ちゃん。

そんな感じです。




【その2】好き!の弱点〜

好きだけど得意とは限らない


自分で仕事をしていくにあたって

『楽しい!』はもちろん

とても重要な要素になります。


特に報酬や実績よりも

むしろ精神的な充足感を大切にする

女性においては、

そこを無視してどれだけ稼いだとしても

心がおっさん化or空洞化してくることでしょう。



しかしながら、、、


『好きなことで起業系』の本が

溢れているのに比べて、

実際に好きなことで起業して

成功したという話は

非常に少ないのが現実です。


遠慮なく言ってしまえば、

好きなだけでセンスゼロの野球少年が

プロ野球選手を目指したところで

慣れる可能性はゼロだと言うことです。


だからこそ

自分自身の好きなことを見つけると同時に、

自分の素質を知って

そこと掛け合わせていくことが

個人でビジネスをしていく際には

とても大切な要素になるのです。






【起業に必要なはじめの一歩】電子書籍は

夏至のリリース予定です。


オンラインセミナー付き、

グループコンサル付きの特別バージョンも

用意して準備万端望みますので、

同じ想いの方はご参加くださいね。


個人的感覚ももちろん踏まえて

執筆していますが、

その感覚が独りよがりにならないように

統計的、心理学的な根拠を踏まえた内容を

お伝えするようにしています。


読みやすさで一押しは

西野亮廣さんの著書です。





マニアックに学びたい方は

これらの本などを参考にしてみてください。

電子書籍では誰にでもわかる言葉で

お伝えするようにしていますが、

その全てに理論的根拠があるようにしています。










現在単発の個人コンサルは

募集をしていません。

継続コンサルやボディワーク系の

ワークショップは受付中です。


参加ご検討いただける方は

どれを受けたらいいか?など

相談に乗りますので

メッセージくださいね。


※お悩み相談ではなくて

どれを受けたらいいか迷っている方向けの

ご相談になります。




【岡田哲也個人コンサル90分×3回コース】

・すでにサービスがある方

・すでに5-10万円程度のビジネスをしている方

・ワークライフバランスを整えたい方


【岡田哲也個人コンサル90分×3回コース】 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in99,000円商品を見る


【Re-birth-program】

・半径5メートルの幸せを整える土台作り
・好きと得意を見つけてビジネスに繋げる
・ビジネスをしている方で拡大したい方

【Re-birth-program】 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in330,000円商品を見る



【ボディセラピー付き身体感覚ワークショップ】

・セラピストをされている方のスキルアップ

・触れ合い、スキンシップの具体的なやり方

・セルフケアや家族ケアに使える方法


【ボディセラピー付き身体感覚ワークショップ】 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in22,000円商品を見る




【Re-born】〜身体のアップデートワークショップ

・宇宙理論や量子力学の話を体感したい方

・スピリチュアル概念を腑に落としたい方

・白の魔法使いになりたい方


【Re-born】〜身体のアップデートワークショップ | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in55,000円商品を見る