【追記】
今日担任の先生から電話があり、
「手紙も資料も拝見しました。
管理職にも伝えておきますね。」と
緩い感じで過ごせそうでした。

学童も昨日資料をお渡ししていたのですが、
紙芝居を読んでいる最中だったのか、
お迎えの時も特に何も言われることなく
帰ることができました。

まずはこれで良いです。

あとは、
他の皆さんのこともケアするか、
それとも波風を立てないために
とりあえずしばらくおとなしくするか。

ゆっくり考えてみます。

それにしても
エネルギーがヘロヘロになった
ここ数日でした、、、

話せばわかる(人もいる)

この投稿が
どなたかの力になれば幸いです。



がんばれ。がんばれ。





「パパは先生にもお手紙書いたからね。
マスクのことで何か言われて
嫌なことあったら全部教えてね。
パパはじゅんせーの味方だからね。」

何度も何度も伝えた。


※先生へのお手紙はこちら



こちらのツイートのコメント欄に
たくさん資料があります
↓↓↓





学校というものに
賛否両論あるのも
もちろん知っている。


でも、

同じ歳だからできる
コミュニティも
コミュニケーションもある。
(42歳のおっさんが同じテンションは無理!)


たとえ先生が
コロナやマスクに対して
無知であろうとも、
先生が子どもを愛していないわけではない。


だからこそ
淡々と伝え続けるしかない。




友達1人
作ってくれるといいなあ。

ノーマスク派のママ友が
まずは1人できるといいなあ。



何があってもとおちゃんは
君の味方だ。


いっといで!




マスクについての資料を
貼りつけているブログ記事はこちら
 


マスクについての質問に答えている

愛着と子育て講演会質疑応答

名古屋(35)をプレゼントします。


参考にしてみてください。


質問

「子供が4月から小学校。マスクと消毒強制をやめさせたい。どうしたらいい?」


20210330_【愛着と子育て】名古屋.m4aリンクdrive.google.com



マスクの有害性に気がついている
全国のとおちゃんかあちゃん。

あなたは1人じゃないです。

子どものことを考え、調べ、
悩めるあなたは
愛でしかないです。

絶対に大丈夫。


うちのやりとりも全て
記していきますので

参考にしていただけたら嬉しいです。

同じ想いの方はこの記事や
参考リンクをシェア、リブログなど
お力を貸してください。

1人ずつでも、
少しずつでも、
子どもを守るために動きましょう。






ご自身のメンタルケアや
家族との生活、
【半径5メートルの幸せ】を
まず整えるところから
始めていこうという方は
電子書籍などを参考にしてみてくださいね。



PDF書籍【5メートルの幸せ】岡田哲也著

詳細・購入はこちらから


PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in1,650円商品を見る


クレジットカードが使えない方は

PayPal・銀行振り込みでも対応可能です。

ご希望の方は直接メッセージください。

購入者限定Facebookグループあり




【岡田哲也90分オンラインセッション】

48日・13日・15日・22

いずれも13時と15時から


【岡田哲也オンラインセッション90分】 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in33,000円商品を見る